忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
オンラインRPGのグランブルーファンタジーの騎空団「雪月花」のブログ兼、今はサービス停止されたMMORPGトリックスターのギルド「剣風雪月花」のギルドブログでもあります。 お便りはこちらにおねがいします。yukigeshikits@gmail.com
【目的】
・公平感促進
・負荷分散
・より楽しく成長する切っ掛け
・騎空団内の結束向上

【団理念との関係】
自身のペースを大事にすることと相互尊重を謳っており、
これを変えるつもりはありません。
ただし、相互尊重とは自分だけでなくて相手も大事にする必要があります。
これが矛盾しないよう、理念が皆がより納得できる形で実現できるよう
本戦時も目標値を設定しようという考えです。

在籍要件として考慮しますが、これだけで必ずしもすべてを決めるわけではありません。
普段のチャットやマルチバトルなどへの参加など。
在籍要件はそもそも団の基本理念に合致しているかどうかが一番重要です。

【設定方針】
・接戦時は勝利することが目的なので、団自体の貢献度が最大限あげられる方針で対応します。
 そのため、自発中心や補助編成のため貢献度が低くなる場合は一部免除を考慮します。
・戦力的有利な状況でのリード維持
→朝駆したメンバーについてはやや高く評価
   終盤のリード維持について目標値を設定
・都度の目標値達成
・個人ランキング12万位以内は必要要件、推奨としては8万位以内のランキング入りを全員が目指す
 (報告無しで一定期間入賞できていない場合は解雇します)
・ランキング入りできない場合も積極的な貢献度実績のSS提出である程度考慮
 (団長の私からみて充分動いてくれているのがわかれば必ずしもSSは不要です)

 
【判定】
・報告無しでの未達成は厳しめの判定を行います。事後であればなおのこと自主的に連絡してください。
・自己中心的な態度があまりに強く出てしまうようであれば活躍自体が十分でも解雇の対象となる場合があります。(良識を守らないと団の維持自体が難しくなり、どんなに活躍していようとも全体でみると団にとって大きな不利益をもたらします)
・リアルの事情は極力考慮。
・リアルの事情による免除は行いますが、長期的な実績(古戦場参加やランクの伸び)が十分でない場合は在籍要件を満たさないと判断することもあります。



--------------過去記載分--------------------

2017年2,3月を目途に古戦場での本戦時の目標値設定を導入予定です。
1月は具体的な部分にはあまり踏み込みませんが、今までのご自身の実績を考慮したうえで
今後の取り組みにも良い形で取り組んでもらえればと思います。

賛成、反対、改良案などあれば是非ください。
(この記事のコメントや個人希望シートの連絡欄など使ってください。)

PR
≪  246  245  244  243  242  241  240  239  238  237  236  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
雪景色
年齢:
13
性別:
非公開
誕生日:
2011/03/30
職業:
運用エンジニア
趣味:
思いを馳せること
ブログ内検索
最新CM
[01/13 prednisonePa]
[01/10 antibioticsPa]
[12/30 antibioticsPa]
[12/30 neurontnPa]
[12/26 propeciabuy-Jef]
バーコード
カウンター
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]