忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
オンラインRPGのグランブルーファンタジーの騎空団「雪月花」のブログ兼、今はサービス停止されたMMORPGトリックスターのギルド「剣風雪月花」のギルドブログでもあります。 お便りはこちらにおねがいします。yukigeshikits@gmail.com
春ですね。
七周年イベントも実質は今日でおしまいです。
桜の花が満開です。駅のホームの屋根から射し込む木漏れ日に花びらが反射する眩しさに冬はすっかり終わり春から夏に移ろいつつあるのだと感じさせられます。

何とか七周年スキルカードはてに入れられましたが日常に駆り立てられそれ以上のことは録に出来なかったの無念です。
ヘッドなぞ出ようもなく。

非課金装備であれだけ強いものがあるのは魅力的ですが、一定の労力を出せば確実に対価が得られたこれまでのイベントの報奨の出しかたが大胆に変わったのは驚きました。以前にも装備のランダムの箱が当たるものがありましたがこれほど極端ではありませんでした。
課金型オンラインゲームではありふれた手法ですが、新規参入よりも既存プレイヤーに支えられているというこのゲームでこうした変化がプレイヤーの同時接続数にどれだけ有効か個人的にはやや疑問があります。
とはいえ閉塞的な状況であれ上向きになるよう色々試してみるべきではあります。
課金のやり方もそうですけど、たくさんのユーザーが楽しんで続けていけるよう運営には頑張って頂きたいところです。

他力本願なだけでなく自分も色々やっていきたいところです。
忙しいは言い訳だと仄聞しますがリアルとバランス調整しながらやれることをやりたいなと思います。


PR
本日夜勤につき携帯電話からの投稿です。後で修正予定です。


一年間ログインしないと登録したゲームアカウントが削除されてしまいます。
今週の運営の告知で一年経過しても削除されないことの謝罪文と対応が掲載されました。

この告知がいけないとか無意味などというつもりはないですが、それより削除があった場合のキャラクターの所属ギルド人数の不整合をどうにかしてほしいところです。

運営に対応依頼を出しても対応中のままですし、そうなると所属可能人数が圧迫されてしまいます。
色んな事情でしばらくこれない人が気持ち良く復帰できるための枠を出来れば残しておきたいのですが、このままだと今までより早く見切りをつけて 強制脱退手続きをとらねばなりません。

人同士のつながりが大事なゲームなわけですから、迅速な解決を望みます。


先月はほぼ毎日ブログを更新しておりましたが、目標に区切りがついたのでしばし間を置いていました。
意図的と言うよりは、やらなくてよくなったのでわざわざ更新することもあるまい、というどちらかというとぐうたらな精神に立脚したものです。

という前起きの元、日記めいたものを書きます。
もう少しで今月もおしまいです。
4日からの今月の目標は完遂できませんでしたが、日記めいたものを継続的につけるのも久しぶりだったので少し懐かしい気持ちになりました。
内容は客体的にみて有益かどうか怪しいですので、もっとカテゴリを分けても良いかも知れません。
来月以降はさてどうしましょうか。
とりあえず明日の分を書いてから考えましょう。

 1  2  3  4  5  6  ≫
HOME
twitter
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
雪景色
年齢:
6
性別:
非公開
誕生日:
2011/03/30
職業:
運用エンジニア
趣味:
思いを馳せること
ブログ内検索
最新CM
[08/17 Marvinjam]
[07/18 雪景色]
[07/18 (´・ω・`)]
[07/18 (´・ω・`)]
[06/01 こんこん]
バーコード
カウンター
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]