忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
オンラインRPGのグランブルーファンタジーの騎空団「雪月花」のブログ兼、今はサービス停止されたMMORPGトリックスターのギルド「剣風雪月花」のギルドブログでもあります。 お便りはこちらにおねがいします。yukigeshikits@gmail.com
当ギルドである剣風雪月花のメンバーリストをこの項目に載せています。

以下の要件でメンバーリストをソートしています
・加入時期が古い順にならべています。
・メインキャラ名の後の - でその方のサブキャラクターを区切っています。
・敬称略で、名前についている記号は省略しています。
・読み方の難しい名前は括弧で読み方をくくっています。
・リストにない方でも1年不在のためID削除された方も多いので、再度加入希望の方はご連絡いただければ歓迎します。
・メンバーリストは2013年4月8日現在のものです。


メンバー表を閲覧する場合はするには下のボタンを押してください。
PR

・メンバーの皆さんに新規メンバー勧誘のお願いがあります。

 プレイしていていろいろな方と知り合う機会があるかと思います。今後その中であなたが素敵と思った方がもしギルド無所属であれば、ギルドへお誘いするこことをお願いします。メンバーあってのギルドです。ギルドを盛り上げ、トリックスターをより良くみなで楽しんでいけるようにみんなでしていきましょう。
 
 わかりやすく募集要項を箇条書きにします。どれも基本的なことですが、目安になるかと思います。


1きちんと挨拶ができる人
2常識をわきまえており、他者に不快な思いをさせない人
3長期的に見て、それなりにインが見込める人(週に4,5時間程度を目安にするといいかと思います。ただし、これだけインしないといけない、という意味ではありません。あくまで勧誘時の目安です。システム上のギルドの上限人数が64と少ないです。特に理   由なく幽霊部員である期間が長くなると、人数がいっぱいになってきたら残念ながら脱退をお願いする羽目になります。できればそうならないほうが好ましいのです)

以上の三項目です。他のことについてはお任せします。疑問等があればブログやゲーム上で質問していただければと思います。何がベストかというのは難しいことですし、色々相談してみんなでギルドを作っていければいいなと思っています。ご意見お待ちしております。

ここでちょっと雪景色の独自キャンペーンを。
ゲームを始めて一月程度以内の人のメインキャラクターを誘ってその人がLV40以上になったら、その次点で誘った人と新メンバーの両者に各200万ゲルダをプレゼントします。このキャンペーンは加入者が3名を超えた時点でいったん締め切ります。一人で複数勧誘してもそれぞれ適応されます。
 ただし、上記の募集要項と冒頭の募集要項に反する人であれば脱退をお願いする場合があります。あらかじめご了承ください。なお、誘った人に悪意がなければその人には責任を問いません。次回以降のキャンペーンはこれの結果を鑑みてから決めます。
 
 ちなみにこのキャンペーンを設けたのは、ルーキーの参入がギルド活性化に貢献しやすいという狙いがあるからです。
 現状の剣風雪月花はある程度トリックスターを遊び倒した人が多く、ゲーム自体よりもコミュニケーションに主眼を置いてる方が多いようにお見受けします。現状、人が多い時間でのメンバーのインがもっと伸ばせる見込みなのですが、自分がインして誰もいらっしゃらないとどうしてもやりたいことがないとゲームから落ちてしまいやすくなりがちです。
 ここでゲーム自体を楽しもうとするルーキーが所属していれば、純粋にゲームを楽しむために他メンバーのインがなかったとしてもモチベーションが高ければゲームを続けるでしょうし、彼らとの交流を深めていく過程で他のメンバーもよりトリックスターを楽しむきっかけになるかと考えます。
 

twitter
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
雪景色
年齢:
6
性別:
非公開
誕生日:
2011/03/30
職業:
運用エンジニア
趣味:
思いを馳せること
ブログ内検索
最新CM
[06/01 こんこん]
[07/21 penta]
[07/18 デグ~]
[07/18 デグ~]
[01/13 hgwzowqsd]
バーコード
カウンター
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]