忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
オンラインRPGのグランブルーファンタジーの騎空団「雪月花」のブログ兼、今はサービス停止されたMMORPGトリックスターのギルド「剣風雪月花」のギルドブログでもあります。 お便りはこちらにおねがいします。yukigeshikits@gmail.com
❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄
【騎空団名】雪月花
【団長ID】3720482 雪景色
【副団長ID】
【団グレード】S
【団ランク】10
【施設(船LV/サポート)】グランサイファーLV4 / 風見鶏LV3、ポーションキットLV2、 銅鑼lv.2 or イベント対応属性星晶炉(今は闇のみ)
【アサルトタイム】12:00~ 22:00~ ※完全固定ではありません。
【団員数】24/30
【団員の平均ランク】51 (32~75の範囲です)
【募集要項について】
ブログ「雪景色の部屋」に、ほぼ類似ですが募集要項を別途掲載しています。
要項の要約を以下に記載しています。
【入団条件】
・常識の順守
オンラインゲーム、スマートフォンの一アプリケーションではありますが、
現実に生きる人との交わりも少なからずそこにはあります。
プレイする際は頭の片隅にそのことを置いておくと、
お互い気持ちよく平和に過ごせることでしょう。
・マルチバトルでは、部屋主以外は救援要請を出さない ※部屋主の全滅や撤退後は任意
また、部屋主のかたも救援を呼んだら、他の方がオールポーションもらえるように
その旨宣言するよう努めてください。
・解雇について
1.特に断りなくログインが3日以上ない場合
旅行、病気、学業への専念、仕事などリアルの事情があれば可能な限り対応します。
2.ログインはするがプレイ実績がない場合
メンバー情報を見て中長期的に判断します。
【方針】
・皆さんが楽しんでプレイできる環境の構築と継続することを理念としています
・騎空団サポートの充実
・古戦場イベントでの予選突破と本戦での1勝以上を目指す
 前回は2日目のアディショナルで22位に着くも本戦勝利なしの結果でした。
 着実に成長しているので、次は勝に行けるようにしたいです。
・現状寄付の義務はありませんが、サポート効果の継続や団機能の充実のために無理ない範囲でご協力頂けるとたいへん有難いです。
・チャットは毎日概ね数件以上の会話がある感じです。お話好きな方は大歓迎です。話題はグランブルーに限定しなくても問題ありません。時間差でもコメントあると発言した側としては嬉しいです。
・マグナ戦も徐々に流してくれている方が数名居りますが、まだ安定していません。
 供給者が増えてきて、自身もカジノなどで安定して供給できるようになったら団内で効率よく回す
 方針を固めたいと考えています。
❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄
PR
マルチバトル時の最低限のルールを簡単に英語で説明します。
最初期に外国籍の方が加入されたのでそのための簡易説明資料です。
英語もネイティブではなさそうなのでごくシンプルに説明しているつもりですが、
もしどこかおかしな点にお気づきがあれば、教えてくれると幸いです。

Multi battle rule for our guild 


1. If you join the guild battle,




2. You must not call for help. 





先ほどトリックスターのサービスが終了しました。

長年の付き合いで、色んなことがありましたが、ギルド内外問わず、運営の方々も含めて皆様にこれまでのことに感謝申し上げます。

先日、ブログで告知したお別れ会の実施についてはまた別途アップロードします。

縁をすっぱり切ってしまうのも勿体ないですし、
ギルド内で他の連絡手段を確保する機会がなかった人のためにも
このブログ自体は連絡用も兼ねて残して続けるつもりです。

またあまり時間をおかずに仕事があるので、
最低限の記述で恐縮ですが連絡事項は以上です。
1/25,26 22:30 以降実施です。こちらは雪景色主催です。

1/27 22:00以降ヤンデレ咲さん企画でさよならPTも企画されています。
どちらもふるってご参加ください。


私の主催のほうはお別れ会も兼ねて、集まった人たちで一緒に何か遊ぼうという素朴な企画です。

今回集合可能な員数の確認などをする余裕がなかったため、当日集まった人たちの様子を見ながら
何をするか決めたいと思います。
現状では、トリックスター内のマップをみんなでPT組んで踏破していったり、クイズ大会を実施したりなど考えています。

みんなで集まって昔を懐かしんだりこれからの話をするだけでも意味があると思うので、
しばらく来れなかった人もお暇があったら顔を出して旧交を共に暖め合えたらと思います。


一つ前の記事でのキャンペーンですが、無事当ギルドは100体討伐に成功しました!

最終的な集計はしていませんが、おおよそ120体ほど討伐している計算です。
ご協力いただいた皆様方、誠にありがとうございます。

試練が4つあるため1体倒すのも結構な手間がかかってたいへんであるにも関わらず、無事に余裕を持ってクリアできたこと、
本当に素晴らしいと思います。

反対に反省しなければならない点としては、最終日付近、私がなかなかインができず集計などのとりまとめがうまくいかなかったためメンバーの皆さんが多く討伐することになってしまったことがあげられますj。
集計や告知のありようについては、もっと大きく告知して意識共有を図っていくべきでした。

また次回もギルドキャンペーンがあれば取り組みたいと思っているので、今回の反省を活かして皆さんが気持ちよく臨めるようにしていきたいと思います。

なお、今回のキャンペーンクリアで全ギルドリストで堂々の3位入りを果たしました。継続は力なりですね。
 1  2  3  4  5  6  ≫
HOME
twitter
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
雪景色
年齢:
6
性別:
非公開
誕生日:
2011/03/30
職業:
運用エンジニア
趣味:
思いを馳せること
ブログ内検索
最新CM
[08/17 Marvinjam]
[07/18 雪景色]
[07/18 (´・ω・`)]
[07/18 (´・ω・`)]
[06/01 こんこん]
バーコード
カウンター
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]