忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
オンラインRPGのグランブルーファンタジーの騎空団「雪月花」のブログ兼、今はサービス停止されたMMORPGトリックスターのギルド「剣風雪月花」のギルドブログでもあります。 お便りはこちらにおねがいします。yukigeshikits@gmail.com
皆さんご参加有難うございました。
今回の結果は以下のとおりです。
2016年最後の古戦場、上々の結果となりました。

古戦場の仕様が大きく変わり、
運用の変更も迫られますが良いところはそのままで、
変えるべきところは変えていかないといけないと改めて
感じさせられた月でもありました。



■雪月花成績
予選通過(貢献度 78,944,092 2058位)、本戦4勝1敗
■雪景色個人成績
獲得貢献度 63,058,699
順位 2358位





【予選について】
予選でEX+とHELL90を最初からやれるようになったので、正直数字が読みにくかったというのはあります。今回は個人目標値をだいぶ少なく設定しましたが、仕事が忙しい人以外は全員無事に達成できました。次回以降は均等に30分割目安でいこうと思います。


【本戦について】
10月の結果が2勝と忸怩たる結果に終わりましたが、その反動が来たのか組み合わせに恵まれ4勝を収めることができたのはよかったです。上位シード団と当たったときは最初から白旗揚げていたので気持ちの上では楽でした。

 団としても落ち着きつつありますが、いわゆる朝駈けで大部分の趨勢が決まるので、朝の忙しい時間から協力してくれる皆さんには感謝の限りです。それぞれ生活環境あるとは思いますが、もう大勢が決まっているのでもうやらなくていいか、という状態になってしまう人もおり、負担の偏りの点で今よりある程度強い運用の変更が求められている気運もあります。接戦時は皆さん全員がやれるだけのことはやってくれているのがわかるので、その点は非常にありがたいことです。では、その手前の段階のところとどう折り合いをつけていくか、もうちょっとだけ頑張っている人が納得できるような形に落とし込まないといけません。

 仕様変更については少し前の記事で触れたとおりです。個人ランキングの報酬が大きくなり適用範囲も広がったことも加えて、団の運用がより神経使うようになってしまいました。ゲームシステムとしては面白いので、面白いものだと受けいれて対応したいものです。
PR
≪  244  243  242  241  240  239  238  237  236  235  234  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
雪景色
年齢:
13
性別:
非公開
誕生日:
2011/03/30
職業:
運用エンジニア
趣味:
思いを馳せること
ブログ内検索
最新CM
[01/13 prednisonePa]
[01/10 antibioticsPa]
[12/30 antibioticsPa]
[12/30 neurontnPa]
[12/26 propeciabuy-Jef]
バーコード
カウンター
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]