忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
オンラインRPGのグランブルーファンタジーの騎空団「雪月花」のブログ兼、今はサービス停止されたMMORPGトリックスターのギルド「剣風雪月花」のギルドブログでもあります。 お便りはこちらにおねがいします。yukigeshikits@gmail.com
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

古戦場は団の皆で臨む、大きなイベントです。報酬は大きく、均等に配られます。
戦力や使える時間によって個人差は出てしまいますが、できるだけ負担が偏らず、かつ皆が気持ちよく臨めるようにベストを尽くして協力し合っていきましょう。

それを達成するために各種方針を定めています。皆が守ることで、少しずつの積み重ねが大きな成果に結びつきます。


【EX+戦まで】
・皆さんソロで1Tキルかそれに準ずる形で倒せると思います。
従って、救援は参加視される方がチャンク集めできるようにとの配慮が前提となるため、自発者にMVP取れるようにしてあげてください。
・救援ルールについて
これは団の基本遵守事項と同一です。古戦場でも特に問題なく折り合いはつくと考えています。

【HELL戦】
・HELL90,95,100のどれを流すか
日程の中で最大難易度を流すことを基本とします。90の方が立ち回りやすいということもあるかもしれませんが、効率面では100の方が優れており、接戦時は皆で協力し合って100を倒す方が勝利に繋がる見込みが大きくなります。
個人ランキングの兼ね合いがあるので無理強いはできませんが、できるだけご協力頂ければ幸いです。

・貢献度獲得支援
できれば自発者が多くの貢献度獲得するのが望ましいと私は考えますが、それぞれの個人方針があります。
メンバー個人希望シートの記入状況を確認して、救援に入る際はその人の希望に沿った方針で協力してあげてください。

・声掛け
一人で倒すのは難しいと思うので、できれば事前にチャットで声をかけあってデバフ、火力、防御、回復などある程度の役割分担をしておくといいでしょう。

・救援
団討伐を基本とします。もし声掛けしてちょっと待ってみて誰も来なければ任意で外部救援を活用してもOKです。
できれば人が多い時間帯にHELLやってほしいですが、都合上そうもいかないこともあると思いますので、禁止事項ではありません。
特に最終日はチャンクが余ってしまうこともあり得るので、状況に応じてチャンク消化の為外部救援を利用してください。

【その他】
・個人ランキング入賞支援について
個人ランキング入りを目指していて、あとちょっとだけ貢献度が欲しい!という場合にMVP保証の他に寡占でHELLに挑めるように有志で支援することもあります。希望に応じてご相談ください。
頑張って団の勝利に貢献している人へのささやかながらお返しとしたいので一杯稼いでいる人は遠慮なく申し出てください。

・本戦時の敗北時の追加報酬
過度な接戦が続いて団が消耗しており翌日以降に影響が出かねない場合は、翌日についての追加報酬は狙わない場合があります。

・低空飛行戦術について
貢献度を沢山稼ぐと翌日強い相手とマッチングするとよく聞きますが、データ的な裏付けがされておらず信頼性が十分でないため、団の皆さんの活動を抑止することはありません。箱開けや個人ランキング入賞の為活動することは自由としています。ただし、できるだけ翌日以降の活動に差しさわりが出ない程度にチャンクや自身の体力等には余力を残しておいてください。
PR
≪  242  241  240  239  238  237  236  235  234  233  232  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
雪景色
年齢:
12
性別:
非公開
誕生日:
2011/03/30
職業:
運用エンジニア
趣味:
思いを馳せること
ブログ内検索
最新CM
[01/13 prednisonePa]
[01/10 antibioticsPa]
[12/30 antibioticsPa]
[12/30 neurontnPa]
[12/26 propeciabuy-Jef]
バーコード
カウンター
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]