忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
オンラインRPGのグランブルーファンタジーの騎空団「雪月花」のブログ兼、今はサービス停止されたMMORPGトリックスターのギルド「剣風雪月花」のギルドブログでもあります。 お便りはこちらにおねがいします。yukigeshikits@gmail.com
年末くらいから計画していたのを、ギルド内告知でだしていた今回のイベントを実施しました。

参加くださった皆さん、ありがとうございました。
また、参加したかったけどご都合によりできなかった方も若干名いらしたので、またの機会にいっしょにやれたらと思います。

また、参加賞として粗品が進呈されますので、参加したけどアイテムをもらっていないという人は雪景色までご連絡ください。

趣旨は至極シンプルで、集まった任意の参加者でPTクエストをやろう、という内容です。
参加者の最低LVにあわせる形にしたので、そのうちで上限として経験値と報酬に優れたノーラ・マミーのクエストにしました。
(キオス110が確実にもらえて、ノーラ族のドロップで需要のあるノーラ人形も取得できます。)

では、あとは実施の様子です。
年末に、宣言どおりニスティアさんがめでたく二次転職を果たしました。
スケジュールの都合で無理かもしれない、という懸念を見事に振り払い目標達成です。

そして、恒例の転職式です。
ちょっと前に私の使っている羊のWeatherReportが二次転職をしました。


当ギルドの全体ギルドリストでの総合ランクが11/26より10位になりました。

思えば、2005年の9月に一度休止するまでは怒涛の勢いで総合11位かあるいは21位にまでつけて、2006年6月に活動再開するまでは完全に活動はストップしていたので、それからの合算だと思うと感慨深いものがあります。



点数はただの数字の指標に過ぎず、その加算値の根拠も一定規則に沿った操作に過ぎない、という唯物的な見方もできますし、あるいはそういう解釈も必要なのかもしれません。

これら点数が得られたのは、加算のありようについて効率的な獲得方法の差の如何をある程度加味しても、ギルドの皆が各々、そして一緒に楽しんでプレイしてきた足跡の表象の結果であると思うのです。

screenshot0634.jpg

あまりこういう形式的なことに拘泥すると、足元を掬われるので自戒が必要ですが、これもむしろここまでこれたのは一緒に楽しみつつ協力しあって歩んできてくれたメンバーの方々がいればこそです。

効率を追求したプレイを研究するのも頭の働かせ甲斐もありますし、地道にクエスト等を達成したり装備を作るのも、どれも一人ではあまりに味気ないものです。
何もしなくてものんびりチャットしたりするだけというのも楽しいものです。

この前書いたばかりですけど、最善には程遠くやらなければならないことは一杯ありながらも、実生活の中で調和をとりながらギルド運営とプレイを続けていけて、それがどなたにか少しでも実りあるものであるよう続けていきたいものです。
 

≪  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  ≫
HOME
twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
雪景色
年齢:
13
性別:
非公開
誕生日:
2011/03/30
職業:
運用エンジニア
趣味:
思いを馳せること
ブログ内検索
最新CM
[01/13 prednisonePa]
[01/10 antibioticsPa]
[12/30 antibioticsPa]
[12/30 neurontnPa]
[12/26 propeciabuy-Jef]
バーコード
カウンター
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]