忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
オンラインRPGのグランブルーファンタジーの騎空団「雪月花」のブログ兼、今はサービス停止されたMMORPGトリックスターのギルド「剣風雪月花」のギルドブログでもあります。 お便りはこちらにおねがいします。yukigeshikits@gmail.com
年末くらいから計画していたのを、ギルド内告知でだしていた今回のイベントを実施しました。

参加くださった皆さん、ありがとうございました。
また、参加したかったけどご都合によりできなかった方も若干名いらしたので、またの機会にいっしょにやれたらと思います。

また、参加賞として粗品が進呈されますので、参加したけどアイテムをもらっていないという人は雪景色までご連絡ください。

趣旨は至極シンプルで、集まった任意の参加者でPTクエストをやろう、という内容です。
参加者の最低LVにあわせる形にしたので、そのうちで上限として経験値と報酬に優れたノーラ・マミーのクエストにしました。
(キオス110が確実にもらえて、ノーラ族のドロップで需要のあるノーラ人形も取得できます。)

では、あとは実施の様子です。


最初は4人ではじめましたが、当ギルド所属のエンジュさんがメインキャラクターで率いるギルド
IRON MAIDEN よりメンバーさんを誘っていっそうにぎやかになりました。

最初は3人でしたが、だんだん人が増えて途中フルPTになりました。
ノルマ数がものすごいことになっています。
みんなで一緒に移動しているせいか、気絶している人ばかりの表示に。
screenshot0698.jpg
人数が増えてきてPTがひとつでは足りなくなったので分割して連絡はチャンネルチャットで行うことにしました。
チャンネルチャットは6人以上のメンバーを格納できて、ギルド外の人でもどこでも交信できるのが便利ですね。


しかし、画面内で枠を取りすぎてしまうのとちょっとマイナーな機能のためスムーズな進行がちょっと難しいです。
最小化できないかと×を押したら退室になるのはどうにかならないものでしょうか。
screenshot0700.jpg

それはそれとして、いろんな人が入れ替わり立ち代りもありながら、一緒にクエストをこなすのは楽しかったです。

screenshot0704.jpg
今回は、特に競争とかそういう要素はまったく排除して、単純に一緒にクエストをやるという趣旨だったので、特に進行管理で繊細な部分がなくて自分自身も気軽に楽しめました。

小学校の先生の「はーい、ふたりぐみつくってー」くらいのいい加減さで進行をしてしまいました。
もうちょっと細かいところのフォローで改善の余地はありますが、全体としては気軽に楽しめた内容になったなら良かったと思います。

もし記事をご覧になった方で、「ここがよかったとかここはこうしたほうがよかった」といった点がありましたら、コメントやゲーム内メモや1:1などで声を聞かせていただければ幸いです。
PR
≪  97  96  95  94  93  92  91  90  89  88  87  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  97  96  95  94  93  92  91  90  89  88  87  ≫
HOME
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
雪景色
年齢:
13
性別:
非公開
誕生日:
2011/03/30
職業:
運用エンジニア
趣味:
思いを馳せること
ブログ内検索
最新CM
[01/13 prednisonePa]
[01/10 antibioticsPa]
[12/30 antibioticsPa]
[12/30 neurontnPa]
[12/26 propeciabuy-Jef]
バーコード
カウンター
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]