忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
オンラインRPGのグランブルーファンタジーの騎空団「雪月花」のブログ兼、今はサービス停止されたMMORPGトリックスターのギルド「剣風雪月花」のギルドブログでもあります。 お便りはこちらにおねがいします。yukigeshikits@gmail.com

先週から、トリックスターでユーザーが製作したトリックスターのCMの投稿、投票が行われています。
メンバーのぐぅぐさんも出展しているので紹介させていただきます。
こちらがぐぅぐさんの作品です。(投稿名はガノフさんです)




展開が冗長にならない配慮がされており、作品の魅力を過不足なく伝えているので、ゲームを知らない人に紹介するにはとても良い内容だと思いました。トリックスターを長くプレイし、満喫しているぐぅぐさんでこそですね。これを見てトリックスターをはじめた人はそう後悔しなさそな説得力があると感じました。
(動画作成はこれが初めてとのことで、完成度の高さに驚きました。)


投票については、公式サイトにログイン後、こちらのページの投票ボタンをクリックすると可能です。
ご覧になった方で気に入ったのであれば投票いただけると私もうれしいです。

他にも面白かった作品があったのでご紹介させていただきます。
団子さんの、トトトトトトリックスター! です なんというか、ある意味真実性が高い内容です。
ケレン味溢れる内容で、実際のゲームはそうそう簡単に夢や希望に満ち溢れて楽しいことだけではない!というのをユーモラスでありながらまざまざと思い知らせてくれます。
コンシューマゲームと違ってMMORPGは自分が楽しめるようになるのは、自分でプレイを工夫する必要があるんですよね。キャラクターを成長させるのも、誰かと仲良くなるのも。
こういう、アイロニーに満ちた作品も、自分は好きです。

まだまだ投稿作品は応募中ですし、こういう形でゲームの魅力がよりよく伝わっていくと、いいですね。
PR
≪  99  98  97  96  95  94  93  92  91  90  89  ≫
HOME
Comment
勝手CMアワード。
自分も参加したいと思いましたが何かとメモリ不足な点もあり、自分自身のスキルも素人並で作れず断念。
団子sの動画今見ました、なかなか面白かったです。「最初の数秒の兎の狩りはすごい面白かったです」
他のCM作品も見ましたが、団子sのが1番面白かったですね。
猫cafe 2010/02/08(Mon)22:54:39 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  99  98  97  96  95  94  93  92  91  90  89  ≫
HOME
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
雪景色
年齢:
13
性別:
非公開
誕生日:
2011/03/30
職業:
運用エンジニア
趣味:
思いを馳せること
ブログ内検索
最新CM
[01/13 prednisonePa]
[01/10 antibioticsPa]
[12/30 antibioticsPa]
[12/30 neurontnPa]
[12/26 propeciabuy-Jef]
バーコード
カウンター
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]