忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
オンラインRPGのグランブルーファンタジーの騎空団「雪月花」のブログ兼、今はサービス停止されたMMORPGトリックスターのギルド「剣風雪月花」のギルドブログでもあります。 お便りはこちらにおねがいします。yukigeshikits@gmail.com
表題のとおり、週間ギルドランキング1月3週度5位につきました。

いつも楽しんでプレイしてくださっているメンバーの皆様に、改めて感謝申し上げます。

こちらの画像がそうです。screenshot0134.jpg

だいぶ前にも週間ランキング入りしたことがありました。

こちらの週間ギルドランキング入りがそうですね。
三年も前になるんですね。懐かしいことこの上ないです。

ここ最近は昨日の記事の椛さんや、同じく先月加入されたカナリアンさんらが新しく始められた方々の勢いが牽引したのも大きいのと、それ以外のメンバーも精力的に活動する割合が上がってきており特にクエストをこなすことが全体的な傾向として上がってきているのがギルドポイントが高くなった要因だと思います。

3年空いてのランキング入りですが、これまで11位や13位付近は結構な頻度でついていたのですが、一桁の壁はだいぶ高いなと改めて感じました。活動が活発でも順位に反映されなかった傾向が強いのは時間がふんだんには確保しにくい社会人がギルド構成員の大半であったりギルド設立から時間が経っていて消化できるクエストなどがメンバー全体で限定されてきているのが理由だと推定しています。

週間ギルドランキング入りの具体的な恩恵としては一週間経験値とTMの取得ボーナスに5%付与されるだけですのであまり大仰なものではないのですが、みなさんの活動が盛んだという一つの証が表明されるのは単純に喜ばしいことです。

かたやギルドポイント自体の多寡がそのままギルドの価値を決めるものではない、ということは襟を正す意味で記述する意味があるでしょう。
ギルドの「意味」とやらを決めるのはその構成員や全体意志、マスターの指標等様々な形態が並存しています。
私としては、ギルド紹介に在るとおりの内容が果たされて個々人が充実した日々の一要因になってくれればいいので、ゲーム内の数値化される財産(LVとか装備の強さ等々)はさほど重要ではないと考えます(それを持っている人が、それを肯定的に解釈することを否定している意味ではありませんよ、念のため)。一人でも、このギルドが好きで必要としてくれる人がいればこのギルドの存在意義は充分に果たされていると解釈しております。LVが上がらなかろうが、クエストをやらなくても、誰かと誰かが一緒にいてただ楽しい、ということがその人の中にあることが何よりも大事だと思うのです。

そうは言いながらも、こうした具体的な結果が得られたこと自体は単純に嬉しく思います。
楽しんでプレイしているみなさんがいること、そのことに再度、お礼申し上げたいと思います。
いつもありがとうございます、今後とも一緒に楽しんで過ごしていけたら幸いです。
PR
≪  115  113  112  111  110  108  107  106  105  104  103  ≫
HOME
Comment
無題
ランキング入りやったですね+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
たしかにランキング入りしても恩恵はちょっとな気がしますよね(ノ∀`*)
もうちょっとなんかあってもいいような・・w
アリー 2011/01/30(Sun)00:20:02 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  115  113  112  111  110  108  107  106  105  104  103  ≫
HOME
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
雪景色
年齢:
13
性別:
非公開
誕生日:
2011/03/30
職業:
運用エンジニア
趣味:
思いを馳せること
ブログ内検索
最新CM
[01/13 prednisonePa]
[01/10 antibioticsPa]
[12/30 antibioticsPa]
[12/30 neurontnPa]
[12/26 propeciabuy-Jef]
バーコード
カウンター
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]