忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
オンラインRPGのグランブルーファンタジーの騎空団「雪月花」のブログ兼、今はサービス停止されたMMORPGトリックスターのギルド「剣風雪月花」のギルドブログでもあります。 お便りはこちらにおねがいします。yukigeshikits@gmail.com
まだ下書き中です

当ギルドも、今年2/26で設立から5年経とうとしています。

ギルド設立から半年後にどうしても解決しなければならない事案により半年程度活動を凍結した経緯がありますので実質の活動期間は4年半程度ですが、こんなに一つのゲームをここまでやることになるとは想像しておりませんでした。

ギルドの周年イベントはこれまでやってきませんでしたけれど、折角の機会なので実施しようかと思います。
僅少ですが参加賞を含めた賞品提供があります。また、賞品のスポンサーも同時に募集しております。何でも結構ですので提供しても構わない、という人がいらっしゃったらコメント欄かギルドメモなど形式は自由ですので申し出て頂ければ幸いです。

また、イベント進行に際して司会進行のお手伝いをしてくれる人も同時に募集します。
参加賞以外にあくまで気持ち程度ですが何かしらの報償を予定しておりますが。

免責事項として、2/26は仕事を避けられない可能性があり前日までに2/26の実施を翌週以降に延期する恐れがあります。この点、ご了承ください。
→突発的な業務のため順延となりました。現在3/5予定に変更です。

イベントはレクリエーションを実施します。内容については続きをご覧ください。
現在下書き段階ですので、何かしらご意見等ございましたらお気軽に書き込みやゲーム中での申し出などしていただければ幸いです。


現状で次の3つを考えています。
並び順に実施予定です。

【鬼ごっこ戦争】

場所・・・PVエリアにて実施します。
対戦形式・・・チーム戦。雪景色が指名したリーダにより更にメンバー指名で組んでのチーム戦です。
ルール・・・
・簡易ルール表(クリックで拡大)
1105b007.jpg

1.チーム内でゲッターとターゲットプレイヤーに役割が分かれます。
2.ゲッターは味方のチームのターゲットプレイヤーを倒すことが役割です。一度倒すたびに1点ずつ加算されます。
3.ゲッターは他チームのターゲットプレイヤーを倒しても構いません。それにより、他チームがスコアを得る機会を阻むことが許されます。
4.ただし、ゲッター、ならびにターゲットプレイヤーは他チームのゲッターを倒してしまった場合は1人につき、相手チームに3点が加点されます。
5.先に20点を得たチームが勝利します。イベントの進行に応じて勝利条件達成の点数は変更することがあります。
6.ターゲットプレイヤーに許された動作はチャットと移動のみです。
7.ゲッターの使用スキルは制限されません。しかし、相手チームへのゲッターに対しての非攻撃スキルの使用が頻繁な場合、3回目に相手チームへの7点の加点を雪景色が判断することがあります。
※味方ターゲットプレイヤーへの回復などは許可されます。ボディーガードやフルハウスによる自爆は、相手チームへの3点の加点になります。
8.点数は倒されたキャラクターが宣言します。今までの合計点に、宣言するときに先ほど得られた点数を加味した合計点数を宣言します。ゲッターが倒された場合などの相手チームのペナルティによる加点の場合は、倒された人がその旨宣言します。
例えば、今までの点数が7点で味方に倒された場合は8点と宣言します。また、相手ペナルティの場合でこれまでの点数が8点だった場合は9点と宣言します。


【補足】
ぐっちさんが全体にスマートにまとめてくれたので、理解の補助としてそちらの記述を掲載します。参考にしてください。
 

■鬼ごっこ戦争
・前提として(ルールに明記されていること以外)
 ターゲットになる人数は任意。
 相手チームのターゲット役を回復させてもよい
 ターゲット役は自己回復してもよい

■役割
○ターゲット役
 ・味方チームのゲッター役に倒される
 ・敵チームのゲッター役から逃げる
 ・点数の宣言をする(味方ゲッターからのダウンと、相手チームの誤爆の両方)

○ゲッター役
 ・味方チームのターゲット役を倒す
 ・敵チームのターゲット役を倒す
 ・敵チームのターゲット役の近くをうろちょろして誤爆を誘う(ディフェンス)
 ・点数の宣言をする(相手チームの誤爆のみ)

■倒された場合のポイント
○ターゲット役
 ・味方チームのゲッター役に倒された場合
  +1
 ・味方チームのターゲット役に倒された場合
  (なにもしない)
 ・敵チームのゲッター役に倒された場合
  (なにもしない)
 ・敵チームのターゲット役に倒された場合
  +3

○ゲッター役
 ・味方チームに倒された場合
  (なにもしない)
 ・敵チームに倒された場合
  +3
 


【かくれんぼ】
かくれんぼです。
雪景色のサブキャラクターを全フィールドのどこかに配置しますので、それを探し当てるゲームです。
ただし、特定条件を満たさないといけないフィールドは除外します。(蜃気楼の島など)
時間経過を見て、何セットかやります。

場所・・・開始地点はPVエリアのロビーの予定です。
対戦形式・・・個人戦 (後述によりゲルマニウムブレスレットなど加速装置のない人は任意でチーム戦)
ルール・・・
1.雪景色のサブキャラクターを見つけ次第、ギルドチャットで宣言した人が勝ちです。
2.時間経過とともに、ヒントを出していきます。
3.加速装置を持たない人は、2人ペアになってもならなくても構いません。それにより勝利達成時の賞品を分割してゲットすることもできます。


【豆まき あるいは てくてく雪景色】
節分も過ぎましたが、疑似豆まき競争をします。
雪景色がジャッジを兼ねた鬼をやります。
豆を撒かれることを雪景色にアイテムを拾わせる、という形で対応させます。
鬼は豆をぶつけられて逃げるはずなんでちょっと様子としてはおかしいですけど、撒いた豆を食べるのは節分の行事であります。

場所・・・未定
対戦形式・・・チーム戦
ルール・・・
1.参加者を3チームに分けます。
2.チームで撒くアイテムを各プレイヤーが所持します。(こちらで配布します)
3.雪景色がゲーム開始地点から気ままに歩くので、その行き先にアイテムを配置してより多くのアイテムを雪景色に拾わせたチームが優勝です。
4.歩く時間は3分です。
5.相手チームのアイテムを拾って妨害することは許可されます。
 

PR
≪  116  115  113  112  111  110  108  107  106  105  104  ≫
HOME
Comment
無題
5周年おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ゛
っとこちらですいません><
イベント楽しみですが、ただいま休止中でして(詳しくはブログの方でw)
お祝いはしばらくしてから改めて致しますね(*`・ω・´)ノ
アリー 2011/02/27(Sun)23:18:56 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  116  115  113  112  111  110  108  107  106  105  104  ≫
HOME
twitter
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
雪景色
年齢:
6
性別:
非公開
誕生日:
2011/03/30
職業:
運用エンジニア
趣味:
思いを馳せること
ブログ内検索
最新CM
[08/17 Marvinjam]
[07/18 雪景色]
[07/18 (´・ω・`)]
[07/18 (´・ω・`)]
[06/01 こんこん]
バーコード
カウンター
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]