忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
オンラインRPGのグランブルーファンタジーの騎空団「雪月花」のブログ兼、今はサービス停止されたMMORPGトリックスターのギルド「剣風雪月花」のギルドブログでもあります。 お便りはこちらにおねがいします。yukigeshikits@gmail.com
 10/9PM21:30よりギルド内告知通りにクイズ大会を実施しました。

まずは、事前に宣伝し一部賞品提供もしてくださったアリーさんに感謝の意を表したく思います。

詳細は続きをクリックしてご覧下さい。

 
メロディもオーロラも同時間にクイズ大会が執り行われており、ドリームで実施することになったので剣風雪月花のメンバーとプラスアルファ数名で軽いレクリエーションくらいの感じになるかなと思いきや、人づて人づてでいろんな方が来てくださいました。

予行演習時の優勝はばるとさんでした。
a0f6a79b.jpeg

第二回、第三回になるにつれて続々と人が増えてきました。

screenshot0017.jpg

企画前はあんまり気にしてませんでしたが、実際に人が増えてくると、問題自体で興味を引きつけるのはもちろん、ふるいにかけられる人数の比率が単調にならないか調整のし甲斐がでてきます。答えるのも楽しいですが、出題する側の醍醐味ですね。

9回ほど実施しましたが、V2達成したのはいちごホイップさんの忍兎さんとアニメイトバイオさんのみの偉業となり、金メダルは広く行き渡る形となりました。

計2時間ほどのイベントで、アリーさんが提供してくれた宝の地図品以外は粗品程度のものでしたが、
参加下さった皆さんには好評で、トラブルもなく円満にイベントを終了することができました。

cb8b31b0.jpeg

ギルド内では事前告知がありましたが、あまり宣伝もしておらず自身もそこまで入念な宣伝や計画を練っていたわけでもないので、興味持った人がほどほどに楽しんでくれればいいなと思っいました。それが想像よりも多くの方がきてくれて賑やかなものになりました。
本旨こそささやかなものでしたが、多くの方が楽しんで参加してくれたことで相乗的にその楽しみが高まったとすれば、想定よりもさらに皆さんが楽しんでくれたように思え、それはとても良いことでしょう。

問題の内容がトリックスターの比率がやや少なめだったことや、どうも自分の得意分野に偏りがでていたところもあるので、もうちょっとバラエティーを持たせたかったという反省点はあります。
そこは次回に活かしたく思います。

改めまして、ご協力ならびに参加してくださった皆さん改めてありがとうございました。
クイズに限らずまた別途イベントを企画すると思いますので、このイベントに参加した方そうでない方も機会を改めて一緒に交流して楽しんでいってくださればと思います。

screenshot0023.jpg


 
PR
≪  110  108  107  106  105  104  103  102  101  100  99  ≫
HOME
Comment
お疲れさまでした~
 予行演習で優勝できたので、これは行けると思ったのですが1問も当たらず、あせりました(^^;。
 ギルド合同イベントは楽しいので、またやりましょう(賞品とかはみんなの持ちよりのほうが雪さんの負担が少ないと思います)。
把瑠都 2010/10/10(Sun)09:21:27 編集
無題
おつかれさまですー!
クイズ楽しかったです(*´∀`*)
出題おつかれさまでしたw
ちなみにアニメイトバイオさんも2回優勝されていたかと思いますw
なによりたくさんの方の参加が嬉しかったですね♪
アリー 2010/10/10(Sun)17:32:24 編集
無題
今回こそはひなも参加できました(`・ω・´)!
ぃぇ━━━ヽ(*・∀・)人(・∀・*)ノ━━━ぃ
ひな 2010/10/11(Mon)21:03:52 編集
無題
>>ばるとさん
正解するしないって結構偏りますよね。
裏の裏を読んで・・・というパターンが多かったような気がしなくもないです。

>>アリーさん
たくさんの方々がきて楽しんでくれるといっそううれしいですね。アニメイトバイオさんの名前もこっそり修正しました。教えてくれてありがとうございます。

>>ひなたさん
いえい。
また参加してください。
雪景色 2010/10/12(Tue)23:57:50 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  110  108  107  106  105  104  103  102  101  100  99  ≫
HOME
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
雪景色
年齢:
13
性別:
非公開
誕生日:
2011/03/30
職業:
運用エンジニア
趣味:
思いを馳せること
ブログ内検索
最新CM
[01/13 prednisonePa]
[01/10 antibioticsPa]
[12/30 antibioticsPa]
[12/30 neurontnPa]
[12/26 propeciabuy-Jef]
バーコード
カウンター
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]