忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
オンラインRPGのグランブルーファンタジーの騎空団「雪月花」のブログ兼、今はサービス停止されたMMORPGトリックスターのギルド「剣風雪月花」のギルドブログでもあります。 お便りはこちらにおねがいします。yukigeshikits@gmail.com
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログに更新が途絶えて久しい今日この頃。ブログのネタになることは沢山あったのですが、筆無精なのはほんと良くないですね。

気を取り直して、活動報告をします。


先週久々に非課金GVGを実施しました。メンバーのまりあさんがスキル装備共に非課金GVGの準備が整ったとのことでデビューを望んでおりました。もともとこの日の前後で実施を考えていたのですが参加者が集まらずにお流れになりそうだったのですが、まりあさんに傭兵で出向いてもらうよりも折角なので私が一緒にプレイしたかったという気持ちも強くありました。

剣風雪月花からの参加メンバーは、最初は私とまりあさんで、途中からうたたねさんに声をかけて行いました。あとは、傭兵の方であります。

試合結果から言うならいささか芳しくはありませんでした。勝率は2割程度でした。しかしながら個人的には充実感はあり、後悔はなかったのでいわゆる「良いGVG」だったと思います。

反省点としては、やはり火力が何より試合結果への影響力は大きいので、自分も火力のあるユニットで参戦すべきだろうかという点と、傭兵さんをお願いするときもそこをもう少しは意識すべきだろうということです。過度に勝ちに拘ると泥沼化するおそれはありますが、かといって勝利を目指すというのは基本的な目的のひとつだと考えるからです。

ところで今回は、とりわけ愉快な出来事がありました。
screenshot0080.1.JPG







試合の待ち時間にどなたかがタコ帽子を被って、皆がそれに倣っていったところ全員もっていました。すると誰が言い出したか、「対戦相手にも被ってもらって試合できたら面白そう」と言いました。

なるほど、これはやらないわけにはいきません。


screenshot0083.1.JPG








部屋を作っても来ないので、こちらから押しかけました。(部屋名が「タコ部屋!」は正直やり過ぎだったかもしれません)
すると先方も粋なものでほぼ全員タコ帽子をもっていて快く提案を受け入れてくださいました。

こういう思いがけない事態に出くわす、むしろ状況次第で積極的に作り出すのもまたMMOの醍醐味ですね。
ちなみに試合結果は、蛸に骨なし水母に目無し、というかわかりにくいですが要するに負けました。

気負わない程度に次は勝ちにいきたいものです。

PR
≪  30  29  28  27  26  25  24  23  22  21  20  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  30  29  28  27  26  25  24  23  22  21  20  ≫
HOME
twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
雪景色
年齢:
12
性別:
非公開
誕生日:
2011/03/30
職業:
運用エンジニア
趣味:
思いを馳せること
ブログ内検索
最新CM
[01/13 prednisonePa]
[01/10 antibioticsPa]
[12/30 antibioticsPa]
[12/30 neurontnPa]
[12/26 propeciabuy-Jef]
バーコード
カウンター
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]