忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
オンラインRPGのグランブルーファンタジーの騎空団「雪月花」のブログ兼、今はサービス停止されたMMORPGトリックスターのギルド「剣風雪月花」のギルドブログでもあります。 お便りはこちらにおねがいします。yukigeshikits@gmail.com
雪月花の皆さん、今回の古戦場の参加有難うございました。
今月は全4戦3勝で総合順位は特に考慮の必要性なく1000以内に到達し、とても良好な結果となりました。
マッチングは今回も恵まれた方で久々にシード団とは当たりませんでした。
とはいえどこも油断していたら捲られる危険性は十分にあるくらい強い団が多く、
皆さんの精力的な取り組みがなければ危ないところでした。


■雪月花成績
本戦3勝1敗(全日10億以上達成)
総合 264位 貢献度13,945,280,995
■雪景色個人成績
18.366位 貢献度 539,666,458
 
【予選について】
元々シードで、特に懸念点はありませんでした。
172位でしたが順当なところかなと思います。
EX+の仕様変更で受けた影響は貢献度の実数が嵩増しされたくらいで
予選そのものへの影響はあまりなかったかと思います。

プレイヤーへの心境については獲得貢献度が一気に増えたことで
個人貢献度レースが熾烈になるだろうという危機感はかなり煽られたと思います。 


【本戦について】
今回は珍しくシード団と組むことはありませんでした。特に獲得貢献度が抑えられたわけでも順位が低かったわけでもないので少々意外でした。ただし、前述のとおりどこも実力は十分な団ばかりで「接戦を想定したマッチング」を運営が意図的に行っているのであれば必ずしも的外れではなかったと思います。実際戦力上は当団が上でも稼働率が極めて高い団に一度負けています。
総合順位を考えれば勝率は妥当ではあります。くどいくらい何度も書きますが、同じクラスに配しているならば、その中ではランダムに対戦相手を組むのがフェアだと考えています。

土日が本戦の対象となり、しかも育成が他の属性に比べて比較的容易でリアルマネーをあまり使わなくても十分に強くなれる風属性だったということもあり、個人ランキング戦は特に熾烈でした。
団対抗戦は良好でしたが、なかなか際どかった方もいて少しハラハラしてしまいました。
35000位入賞自体は記憶にある限りでは最多の人数だったので非常に喜ばしいことです。

入賞できるよう貢献度獲得のために呼びかけを行ったり一部直接的に支援することもありましたが、より計画的に行っても良かったかなという反省もあります。ただし、自由な活動を保障しているので拘束にならないようにバランスを取る必要があります。

前々回の古戦場のあとから人員の入れ替えが多くありましたが逆にそういうことがあっても残ってくれた方がしっかり一緒にやってくれたお蔭で団を継続し良好な結果が残すことができました。
何年もやっていますが、続けてこられているのは信じて一緒にやってくれている皆さんがいればこそです。
PR
≪  286  285  284  283  282  281  280  279  278  277  276  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
雪景色
年齢:
13
性別:
非公開
誕生日:
2011/03/30
職業:
運用エンジニア
趣味:
思いを馳せること
ブログ内検索
最新CM
[01/13 prednisonePa]
[01/10 antibioticsPa]
[12/30 antibioticsPa]
[12/30 neurontnPa]
[12/26 propeciabuy-Jef]
バーコード
カウンター
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]