忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
オンラインRPGのグランブルーファンタジーの騎空団「雪月花」のブログ兼、今はサービス停止されたMMORPGトリックスターのギルド「剣風雪月花」のギルドブログでもあります。 お便りはこちらにおねがいします。yukigeshikits@gmail.com
団員の皆さん、今回も古戦場での取り組み改めて感謝申し上げます。
総合順位は問題なくクリアできたのはもちろん、3勝できて良い形に収まったと思います。

勝てるか懸念した日もありながら、皆で協力し合って接戦の日も制することができました。
■雪月花成績
本戦3勝1敗(全日10億以上達成)
総合 370位 貢献度11,723,854,849
■雪景色個人成績
11,541位 貢献度 555,516,950
 
【予選について】
今回は186位でした。
終末5段階解放しているメンバーも増えてきたこともあってか
数字は堅調に伸びてきた感があります。
前回と違って予選時のサーバー側のトラブルがなかったので
気持ち平穏な印象でした。
【本戦について】
今回はランク上はやや当団が優勢のところと当たることが多かったです。
とはいえランクは当団が上でも敗北したり、逆もあったりとランクもそこまであてにならないなあと改めて感じる結果でした。

水はしばらくヴァルナ編成が圧倒的に強いとの評価が固定的でしたが、環境の変化も含めてマグナ編成も再評価が進んだのが印象深かったです。
編成そろえるのはたいへんですが、運だけに囚われず工夫する余地も大きいのはゲームとして大きな魅力だと思います。

個人ランキング入賞についてはも徐々に最上位枠に入れる人の割合が高まっているのは誇らしい限りです。今回は病気等の理由であまり活動できない人もいましたが、入賞枠ギリギリのところにいるひとへの支援を快く行ってくれる方も多く、とても有難かったです。

今回、長く協力的にプレイしてくれていた団員さんともお別れがあり、とても残念な思いです。リアルの事情であればもちろん解雇は見送ったのですが、古戦場でもログインだけはしていて状況の確認を伺っても返事を頂けないのでは、団の管理上解雇は避けられないと判断しました。飽きてしまったが習慣でログインだけはしており、元気に過ごしている、というだけなら残念ではありますが仕方ないとも思いますが、何かあったのではという危惧も完全には排除できないのが歯切れが悪い気持ちです。
こういった形で別れを切り出さないといけないのはもどかしい思いもありますが、一期一会の精神で惜しまれるだけの出会いでもあったという判断もしたいところです。
PR
≪  202  289  288  287  286  285  284  283  282  281  280  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
雪景色
年齢:
13
性別:
非公開
誕生日:
2011/03/30
職業:
運用エンジニア
趣味:
思いを馳せること
ブログ内検索
最新CM
[01/13 prednisonePa]
[01/10 antibioticsPa]
[12/30 antibioticsPa]
[12/30 neurontnPa]
[12/26 propeciabuy-Jef]
バーコード
カウンター
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]