忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
オンラインRPGのグランブルーファンタジーの騎空団「雪月花」のブログ兼、今はサービス停止されたMMORPGトリックスターのギルド「剣風雪月花」のギルドブログでもあります。 お便りはこちらにおねがいします。yukigeshikits@gmail.com
団員の皆さん、今回も古戦場での取り組み改めて感謝申し上げます。
総合順位は問題なくクリアできたのはもちろん、3勝できて良い形に収まったと思います。
→2勝の誤りです。たいへん失礼しました。該当箇所については前回の部分を参考にしながら書いているので編集が漏れていました。

勝てるか懸念した日もありながら、皆で協力し合って接戦の日も制することができました。
■雪月花成績
本戦2勝2敗(全日10億以上達成)
総合 299位 貢献度13,856,805,018
■雪景色個人成績
8,032位 貢献度 691,213,059
 
【予選について】
今回は225位でした。
実力から考えたらこのくらいかな?という印象でした。
1Tキルについても団内で情報共有も推進して
良い形で進められた印象がありました。

【本戦について】
今回は対戦相手が実力者ぞろいの団ばかりで非常に苦労しました。
初日に勝率94%程度の超強豪とあたり、早めに投了しました。
結果だけみると接戦なのですが、薄皮一枚で勝ち越せるような体制を作れているのは格の違いを大いに見せつけられる形でした。
その後も高ランク(214~234程度)かつ高順位の強豪とのみマッチングし、まったく油断できない状況でした。
全敗してもおかしくない状態でしたが、皆さんの粘りのお蔭でなんとかイーブンまで持ち込むことが出来ました。

私も稼働できる時間の限りは対応したのですが、業務状況との兼ね合いであまり余裕がない状態だったため、全体のケアが行き届かず忸怩たる思いもあります。
体調悪い方も一定数いたので、もっと休むように告げたり、余裕持って勝てそうな時は勝利宣言を早めにしても良かったと思います。元気で余裕のあるかたには稼働を推進するなどしてメリハリつけた指揮をするように心がけているのですが、その点今回弱かったのが悔やまれます。
社会人団ということで、責任感あるメンバーが多いのですが、古戦場という非常に重いイベントについて成果が出せそうにないので退団するのは、退団理由として最も大きくあがるところで、今回もありました。ルシファーHL戦などもそうですが、もう少し気楽に遊べるよう団としての運営の在り方を改善していきたいです。それ以上にゲーム自体の仕組みを見直して頂きたいものではありますが。
PR
≪  291  290  202  289  288  287  286  285  284  283  282  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
雪景色
年齢:
13
性別:
非公開
誕生日:
2011/03/30
職業:
運用エンジニア
趣味:
思いを馳せること
ブログ内検索
最新CM
[01/13 prednisonePa]
[01/10 antibioticsPa]
[12/30 antibioticsPa]
[12/30 neurontnPa]
[12/26 propeciabuy-Jef]
バーコード
カウンター
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]