忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
オンラインRPGのグランブルーファンタジーの騎空団「雪月花」のブログ兼、今はサービス停止されたMMORPGトリックスターのギルド「剣風雪月花」のギルドブログでもあります。 お便りはこちらにおねがいします。yukigeshikits@gmail.com
雪月花の皆さん、今回の古戦場の参加有難うございました。
今月は全4戦中1勝かつ総合順位500以内でした。
マッチングは今回とても酷く、ランク上は有利であっても稼働率が常に高い団に
複数回組み合わせがあり非常につらい結果になりました。
団員さん野稼働実績は良好だったため、マッチングの仕様や運が悪い方向に
作用した恐れもあります。目の前の結果に一喜一憂せず皆で協力して
前に進み続けることを第一にしたいものです。

ゼウス戦については特に言及する必要はないですが、実利から離れたところで
より楽しく遊べる方法を工夫してもよいのかなとは思いました。

■雪月花成績
本戦1勝3敗(全日10億以上達成)
総合 339位 貢献度7,767,674,102
■雪景色個人成績
9365位 貢献度 358,757,696
 
【予選について】
元々シードでしたので通過自体には何ら懸念はなく、残留しました。

 
【本戦について】
上位シードに3回あたり、実力上は上位シード級の団に1度当たるという今まで一番悲惨な組み合わせでした。頑張って動いてくれた団員さんは非常に多かったのですが、結果に結びつかず忝い限りです。マッチングシステム上ではユーザーの目には見えない上位グループリーグに無理矢理入れられたのではないかと疑いたくなる結果でした。運の要素も大きいとはいえ、至極残念ではあります。他方、そんな環境にありながら気長に付き合ってくれる団員さんには感謝の限りです。
一方でこちからからお別れを切り出さざるを得なかった方もおり、残念な限りです。実利に影響しないのであれば悩みの種にならないのですが、影響がどうしても多いため必要な対応ではあります。性格上、なかなか割り切りが得意ではないのですが向き合い続ける必要のあることです。

ゼウス戦については上記の状況で心的な余裕がなく運用負荷が少ない方向で対応させて頂きました。すなわち、自由周回としつつ、最終的には討伐を完遂させるというシンプルなプランでした。
個人にも負荷は少なかったですが、もうちょっとエンターテインメントが演出できる方向が打ち出せたらもっと良いのにとは思いました。

本戦結果は振るわないところがありましたが、全日10億と総合500位は達成しつつ個人貢献度で上位入賞できた方の割合もだいぶ高くなってきたので、これまで維持できている良い面も肯定しつつ、皆で楽しみつつ勝利も目指せるように工夫していきたいものです。
PR
≪  282  281  280  279  278  277  276  275  274  273  272  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
雪景色
年齢:
13
性別:
非公開
誕生日:
2011/03/30
職業:
運用エンジニア
趣味:
思いを馳せること
ブログ内検索
最新CM
[01/13 prednisonePa]
[01/10 antibioticsPa]
[12/30 antibioticsPa]
[12/30 neurontnPa]
[12/26 propeciabuy-Jef]
バーコード
カウンター
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]