忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
オンラインRPGのグランブルーファンタジーの騎空団「雪月花」のブログ兼、今はサービス停止されたMMORPGトリックスターのギルド「剣風雪月花」のギルドブログでもあります。 お便りはこちらにおねがいします。yukigeshikits@gmail.com
皆さん今月もご参加有難うございました。
今月は全4戦中2勝かつ総合順位500以内という結果になりました。
マッチングは当団優勢が2回、格上が1回、同格1回ではありましたが
同格の団の稼働率が極めて高く敗北となってしまいました。
それでも接戦が1度あった関係もあり500位入賞は難しくなく
全体としては納得できる結果ではあります。

ゼウス戦については前回色んな団で物議を醸しましたが、
今回は平和に終わったと思います。
もう少し改善の余地はあるにせよあまり心配することなく終わったのは
システム上改善があったことは素直に喜ぶべきことでした。

■雪月花成績
本戦2勝2敗(全日10億以上達成)
総合 354位 貢献度7,584,171,233
■雪景色個人成績
15394位 貢献度 322,277,023
 
【予選について】
特に問題なく通過しました。今回から全員分の貢献度が可視化されましたが、全員がお願いしていた分を無事達成できて安堵しました。

 
【本戦について】
マッチングについては非シードが2回と上位シードが2回と両極端な組み合わせでした。
粘りには自信がありましたが、さらに上を行く団も当然あり、良い勝負ではあったものの敗北してしまったのは残念でした。その分総合順位は高くつけることができたので悪いことばかりではありませんが、負担をかけてしまった団員さんには申し訳ない限りです。
最終日は任意の活動が中心になりましたが、余裕をもって500位内につけつつ皆で箱空けやら個人貢献度獲得やらに協力して取り組めたのは良かったです。そういう意味ではトータルでは勝ち越せたといえるでしょう。
ゼウス戦は周回の要素がどう影響するか不明だったので今回は自由に取り組む方式にしました。
一回倒せさえすればそれで十分ということではありましたので、2回目については完全にレクリエーションでした。この辺は利害は殆ど及ばないとはいえもうちょっと調整しても良かったかもしれません。

今回、仕事や家庭の事情で退団された団員さんがいたのは寂しく残念なことでした。
皆さん当団を気に入ってくれて私も一緒にやっていて嬉しく思っていたのですが、それぞれの立場上継続が難しいということでお別れとなりました。毎回書いていますが、システム上もっと負荷が低くても問題なく続けられるように改善してほしいものです。それはそれとして、新たなる場所でまた楽しく続けていって欲しいと思います。
PR
≪  280  279  278  277  276  275  274  273  272  271  270  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
雪景色
年齢:
13
性別:
非公開
誕生日:
2011/03/30
職業:
運用エンジニア
趣味:
思いを馳せること
ブログ内検索
最新CM
[01/13 prednisonePa]
[01/10 antibioticsPa]
[12/30 antibioticsPa]
[12/30 neurontnPa]
[12/26 propeciabuy-Jef]
バーコード
カウンター
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]