忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
オンラインRPGのグランブルーファンタジーの騎空団「雪月花」のブログ兼、今はサービス停止されたMMORPGトリックスターのギルド「剣風雪月花」のギルドブログでもあります。 お便りはこちらにおねがいします。yukigeshikits@gmail.com
皆さん今月もご参加有難うございました。
今月は悔しいことに基本目標の勝ち越しを達成できず2勝3敗となってしまいました。
それ以上に心苦しい思いもありますが、改善策として団員さんの整理を思い切って行うこととしました。何もかもすべてを手に入れることはできないのは当然ですが、解雇というのは一番やりたくない仕事です。それも未来に繋げるための必要な事と、まずは私自身が受け入れなくてはなりません。
■雪月花成績
予選通過(658位 貢献度 190,892,325)、本戦2勝3敗
■雪景色個人成績
8383位 貢献度 162690160



 
【予選について】
今月も危なげなく予選突破しました。
目標値達成もほぼ問題ありませんでしたし、トップランナーの方の精力的な働きで
余裕を持って達成することが出来ました。
 
【本戦について】

明確な格上は1つだけで、むしろそちらに対しては善戦できたのですが
同格のランクや数ランク下の団に敗北してしまったのは痛恨の極みでした。
今回本戦の全日程で仕事が入っており、活動も普段より出来なかったこととあまり前面に出てこまめな指示が出せなかったのは申し訳ありませんでした。 
しなしがながら、社会人が多い団であるため、学生さんが夏休みである本期間については不利は承知でしたがそれにしても今月の結果と全体の取り組み状況についてはいかんともしがたいものがあります。

ゲーム環境の変化が激しくそれに対応できてない面が大きかったのだと反省しています。
古戦場への協力はあるものの、全体的なゲーム参加が停滞気味の団員さんの割合が若干高くなってきたため、整理を敢行する流れです。
(これを書いている今現在は通達のみで解雇手続き自体は8/24の日付が変わる前後頃に行います)
マッチングに恵まれなかった面も否定できませんが、その発想に縋れば今後は下降の一途を辿ることになるでしょう。
忙しい中で取り組んでくれている方が今回退団をお願いした中にも当然いらっしゃるのは承知ですが、あまりに長期にとなるとその状態を受容してしまうと一定の意欲を持って活動すべしという団の基本方針と反してしまいます。
予選突破に限定した団として解雇せずこのまま続けることも考えましたが、基本方針の勝ち越しを狙う形で多くの方に声を掛けて加入いただいていることと、コミュニケーションも含めて各種活動が盛んだったり協力について前向きな方は、ほぼ例外なく積極的にプレイしているためどちらをとるかといえば、基本方針の維持が適切だと判断しました。
私自身も、いつまで続けられるかわかりませんが、より強い思いで信じて共に歩んでくれる人がいるのであれば、そちらを優先することを是としたく考えています。
 
誰か一人でも信じてついてきてくれるなら、少なくとも団の運営自体は続けようという考えはギルドリーダーや団長を務める段の最初からありましたが、枠の関係で長らく一緒にやってきてくれた団員さん自身を選別しないといけないというのは正直心躍る作業とは言い難いです。
 
しかしながら、それだけの意味はあります。
頑張ってやってくれている団員さんに我慢を強いたり、それが限度を超えれば団を離れていくことにもなります。信じて実際により時間と労力と信頼を頂いて一緒にやってくれている人達のためにもより踏み込んだ形で今回対応させて頂きました。

解雇通告など送った後でテンションが極限まで低い状態で書いてますので、ずいぶん重苦しい雰囲気になってしまいました。
ここまで読んでお付き合い頂いた方、有難うございます。

敗北した日についてもどうやったら勝てるかとか連携しあって取り組めたことは楽しく価値があったことだと思います。そういった部分を大事にしながら前に進んでいきたいものですね。


PR
≪  260  259  258  257  256  255  254  253  252  251  250  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
雪景色
年齢:
13
性別:
非公開
誕生日:
2011/03/30
職業:
運用エンジニア
趣味:
思いを馳せること
ブログ内検索
最新CM
[01/13 prednisonePa]
[01/10 antibioticsPa]
[12/30 antibioticsPa]
[12/30 neurontnPa]
[12/26 propeciabuy-Jef]
バーコード
カウンター
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]