忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
オンラインRPGのグランブルーファンタジーの騎空団「雪月花」のブログ兼、今はサービス停止されたMMORPGトリックスターのギルド「剣風雪月花」のギルドブログでもあります。 お便りはこちらにおねがいします。yukigeshikits@gmail.com
皆さん今月もご参加有難うございました。
今月も無事団の基本目標の勝ち越しを達成できました。
今月は対戦相手の強弱がはっきりしており、接戦になることはなく比較的穏やかに終わることになりました。
ここ何か月か厳しい戦いが続いていたので、たまにはこういう時があってもいいのかなと思いました。
団内の相互協力については良い形でまとまっていたと思います。今後もお互い気持ちよくプレイを続けていきたいものです。袖すりあうも他生の縁といいますが、オンライン上といえど折角であったわけですからその縁は大事にしたいものです。

■雪月花成績
予選通過(1716貢献度 123,093,877)、本戦3勝2敗
■雪景色個人成績
9043位 貢献度113,9798,664




【予選について】
今月も危なげなく予選突破しました。
本戦と違って流れが読みやすいこともあり、波乱は見られませんでした。
全体的なモチベーションは高く維持されていたのもありますが、トップランナーの団員さんの奮闘ぶりはいつもながら頼もしいものです。


【本戦について】
今月は接戦はなく平和でした。勧誘には貪欲に対応しているため良い人が捕まらず、結果人数が1人少ない状態で挑むことになった点については団員さんに負担増やしてしまったのは申し訳ない限りです。
平均ランクが3~5上の相手にあたりましたが、状況見て早期に投了しました。相手のモチベーションが非常に高かったのもありますが、一人少ないのを見てより勝機を見出したのであれば、戦略段階でより高度な判断が下されるべきだったとも思う面もあります。しかし安易な勧誘は結果的に長期的には団の衰退の一因になりかねないので慎重に行いたいので少なくとも最悪ではなかったと思いたいところです。

朝からの活動やスタック提供については相変わらず皆さん協力的で、それが故に安定した勝利がもたされたといえます。いつものことですが、それだけに頼もしい皆さんには感謝が尽きません。

今月の古戦場を機に一人の団員さんが退団されます。忙しい中でその人なりに団運営については協力してくれていたので、解雇は踏みとどまっていた面もありますが、自主退団となってはあまり慰留もできません。実際、団内で戦力的に高い位置にいるわけではない方が自主退団されるときの申し出が「団に迷惑がかかるから」という言葉が付くことがとても多いです。30人という限られた枠同士で他の団と闘う以上、そうした発想はあって然るべきにせよ、団という一つの繋がりの中で実力や実績のために人間性とは別のものでお別れをしなくてはならないというのはなんだかやるせないものがあります。

ところで、目出度いこともひとつ。
当団で「古戦場の英雄」になられた方がいます。
普段から精力的に活動している方なのですが、今月は箱集めメインでやっていたら、1000位入賞が射程に入ったとのことでした。最終日の終盤に本人からその旨連絡があり、可能であれば0時前に自発放置で貢献度を稼がせてほしい旨の申し出がありました。
最終日は対戦状況も落ち着いていたことでイン状態はほどほどで、時間も遅かったですが、それでも数多くの方が協力してくれたのは入賞があったのと併せてとても嬉しかったです。
PR
≪  258  257  256  255  254  253  252  251  250  249  248  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
雪景色
年齢:
13
性別:
非公開
誕生日:
2011/03/30
職業:
運用エンジニア
趣味:
思いを馳せること
ブログ内検索
最新CM
[01/13 prednisonePa]
[01/10 antibioticsPa]
[12/30 antibioticsPa]
[12/30 neurontnPa]
[12/26 propeciabuy-Jef]
バーコード
カウンター
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]