忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
オンラインRPGのグランブルーファンタジーの騎空団「雪月花」のブログ兼、今はサービス停止されたMMORPGトリックスターのギルド「剣風雪月花」のギルドブログでもあります。 お便りはこちらにおねがいします。yukigeshikits@gmail.com
その言葉の持つ意味の解釈はどのようにすべきか、またどのように自分の中の思いを伝えるか

当たり前の話ですが、ちょっと内省しなおしてみました。

今、何が起きているか
自分はどのような立場なのか
相手はどういう状況なのか
何が目的とされているか
PR
携帯電話からの投稿です。
7月に携帯電話をスマートフォンの infibarA01に機種変更を行いました。
操作性に遜色あるといってもパソコンに近い感覚で使用できるので非常に重宝しています。

重宝すると思って動画を見たり通信したりをすると四時間程度でバッテリーがなくなってしまいます。
バッテリーも技術が進んでいるのですが、携帯端末の機能進化に追い付いていないのでしょう。

任天堂の3DSやソニーのPSPVitaも四時間程度の稼働時間と聞きます。
高性能で便利なものが小型化し持ち歩けるのは有難いことですが、あんまりすぐ息切れしてしまうようでは本末転倒と言えましょう。
そしてそれを防ぐために重くて嵩張る外部バッテリーも携帯するわけです。
何でも一辺に良くなるばかりとはいかないもどかしさがありますね。
各種省電力化や非接触充電の発展やワイヤレス充電の実現などが進んでいけばいずれ電池という概念が日常で意識されなくなる日が来るかもしれませんね。

ところでこのことについて私は驚くべき発見をしたのですが、もうバッテリーがないので書き続けることはできません。
各種情報にリンクを張ろうとしたりなども考えたのですが操作があまりにやりにくくて放棄したりしたといったこととは関係はないですよ。

早く物事を進めるためには、ゆっくりとやりなさい(イタリアかどこかの諺、うろ覚え)
昨日の記事に関連した内容ですが、遙かに素晴らしい記事なのでリンクを張ります。
「頭の良さ」を「(何からの)実力」にそのまま置き換えてもいいと思います。

僕は自分が思っていたほどは頭がよくなかった

≪  1  2  3  4  5  6  7  ≫
HOME
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
雪景色
年齢:
13
性別:
非公開
誕生日:
2011/03/30
職業:
運用エンジニア
趣味:
思いを馳せること
ブログ内検索
最新CM
[01/13 prednisonePa]
[01/10 antibioticsPa]
[12/30 antibioticsPa]
[12/30 neurontnPa]
[12/26 propeciabuy-Jef]
バーコード
カウンター
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]