忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
オンラインRPGのグランブルーファンタジーの騎空団「雪月花」のブログ兼、今はサービス停止されたMMORPGトリックスターのギルド「剣風雪月花」のギルドブログでもあります。 お便りはこちらにおねがいします。yukigeshikits@gmail.com
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【概要】
カードバトルをみんなで遊んでみようという企画です。
カードバトルは全体としては浸透してないところがありますので、
新たな楽しさを発見する余地があり、それを皆で探してわいわいやりながらプレイするのも
面白いのではないかと思います。
LVや装備の強さなどはほとんど無関係ですので、気軽にご参加頂ければ幸いです。


【参加資格】
・ギルド内外の有志参加者
・当該記事を読み、ある程度ルールの流れが把握でき、進行に協力的であれる人


【開催予定日】
7/16,17,24の22:00あたりで実施予定です。アンケート結果や各参加者の都合を調整し、前週までに正式発表します。

7/23追記
7/31か8/1の23:00に実施します。7/29までにこちらのコメントかゲーム内のメモにて雪景色宛てにどちらの日が良いかご連絡ください。多いほうで実施します。7/30に告知します。


7/31の23:00に実施します。メロディアイランドのメガロポリス南東噴水近くにてキャンプを設置するのでそこに集合してください。

【カードバトルそのものについて】
ルールはこちらがわかりやすいと思います。

(参照:トリックスターWiki)
http://www.tricksterwiki.info/wiki/index.php?%A5%AB%A1%BC%A5%C9%A5%D0%A5%C8%A5%EB

カバリア、ジュバンニルールと二つのルールがありますが、数字の強弱関係が逆になります。
カードの色が同じ場合も数字の強弱関係が逆になりますので、自分と相手の手札から、勝ちにいける
手札を選ぶのがコツだと思います。


【ゲームの進行について】
1.2チームの団体戦です。人数に余りが出る場合、人数が足りないチームは複数回参加もOKです。

2.チーム振り分けは、私がランダムに二名最初に選出し、その二人が次の人を指名していくというバトン形式です。チーム内で話し合って先鋒や次鋒の順番を決めます。

3.チーム決定後、20分間規定のエリアでカードを現地調達します。調達したカードはチーム内で共有し、終了時間になったら、チームでカードをまとめてレフェリーに一旦すべて開示します。

4.共有したカードは、先鋒がすべて持った状態で試合を始めます。

5.カードバトル内のルールは、じゃんけんで勝ったほうが選べます。

6.試合が終わったら、試合で使用したカードのうち2枚を選んでレフェリーに渡します。

7.大将の出番の前に勝敗が決した場合、残った試合はボーナスゲームになります。それに勝ったらより商品が豪華になります。

8.団体戦がワンセット終わったら、経過をみて1.ないし4.からやりなおします。


【賞品】
・キオスの羽200を一定数(魔女さんのご提供です)
・その他スポンサー募集です。


【謝辞】
当方で忙しい日が続き、企画が遅れてしまいましたこと、楽しみにしてくださっている皆さん、申し訳ございません。かつ、待っていただけていること、ありがとうございます。

ならびに、イベントの提案をしてくれた把琉都さん、新入部員さん、ありがとうございます。
いただいた声を参考に、実施内容を組み立てました。
また、ご意見等ございましたらよろしくお願いします。
PR
≪  104  103  102  101  100  99  98  97  96  95  94  ≫
HOME
Comment
無題
お世話になります!
22時くらいならいつでも大丈夫かと思います!!
ので参加させてください♪

カードバトルあんまりしたことないので、負けそうwww
アリー 2010/07/12(Mon)21:51:21 編集
無題
18日の夜は予定いれちゃいました><!
|дT)゚・。
ちびb 2010/07/16(Fri)06:51:17 編集
無題
|ω・`) 1日は花火見に行くのでちょっと時間に間に合わないかもです!
なので31日でお願いします(*´∀`*)
アリー 2010/07/24(Sat)18:33:20 編集
無題
31日希望ですっ(`・ω・´)!
ちびb 2010/07/26(Mon)19:15:44 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  104  103  102  101  100  99  98  97  96  95  94  ≫
HOME
twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
雪景色
年齢:
12
性別:
非公開
誕生日:
2011/03/30
職業:
運用エンジニア
趣味:
思いを馳せること
ブログ内検索
最新CM
[01/13 prednisonePa]
[01/10 antibioticsPa]
[12/30 antibioticsPa]
[12/30 neurontnPa]
[12/26 propeciabuy-Jef]
バーコード
カウンター
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]