忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
オンラインRPGのグランブルーファンタジーの騎空団「雪月花」のブログ兼、今はサービス停止されたMMORPGトリックスターのギルド「剣風雪月花」のギルドブログでもあります。 お便りはこちらにおねがいします。yukigeshikits@gmail.com
詳細はシート参照お願いします。

団内で意見聞いてから日程を確定させます。
TwitterやLobiなどでも募集する予定です。

記入内容で気になることなどあれば連絡をお願いします。

管理シート
【騎空団名】雪月花
【団長ID】3720482 雪景色
【副団長ID】
【団グレード】SSS
【団ランク】10
【施設(船LV/サポート)グランサイファーとエンゼラLv7他騎空艇LV6 / 風見鶏LV3、ポーションキットLV2、 銅鑼lv.3
【アサルトタイム】 22:00~ 23:00~ ※もしかすると状況次第で変更するかもしれません
【団員数】28/30
【団員の平均ランク】128 (99~154の範囲です)
 
【方針】
・皆さんが楽しんでプレイできる環境の構築と継続を理念としています
・古戦場イベントでの予選突破と本戦での3勝以上を目指す(長期的には上方修正したいです)
10月は2勝3敗です。(弁解すると戦力的には過去最高でしたが組み合わせに恵まれませんでした。今年は平均3.5勝しています。)
・古戦場については、予選時に目標値設定あります。予選突破ボーダー見込みのおよそ1/30弱程度です。
本戦については時期をみながら徐々に導入を検討します。リアル優先と兼ね合いで極端に寄りかかる人がいない状況を作りつつ、しかし本人なりのベストを尽くして長期的にはお互いフォローしあう方針です。
・現状寄付の義務はありませんが、ノーマル武器供給を含めサポート効果の継続のために無理ない範囲でご協力頂けるとたいへん有難いです。
・チャットは静かだったりにぎわったり。お話好きな方は大歓迎です。
話題はグランブルーに限定しなくても問題ありません。時間差でもコメントあると発言した側としては嬉しいです。
・バハムートHL(団主体実施でゲストメンバーあり)、6人HL戦実施してます。自分がHL盛り上げていこう!という気概を持っている方を熱烈歓迎です。
・共狩りの仕組みを試験的に設けるなどして、MVPを保証しつつ効率的協力的にプレイする仕組みがあります。これについては利用は自由です。皆さん寛容なのかあまり使われていませんが、個人的には積極的な利用を推奨したいです。
===============================================
皆さんご参加有難うございました。
今回の結果は以下のとおりです。
半年以上ぶりに勝ち越しできなくて悔しい限りです。
団としては全体に良くなってきているのに
組み合わせに恵まれず非常に残念で
取り組んでくれた皆さんには申し訳ない結果となってしまいました。


団全体の取り組み自体は良くなってきているので、
めげずに続けていれば報われると考えています。



■雪月花成績
予選通過(貢献度440,630,485 1048位)、本戦2勝3敗
■雪景色個人成績
獲得貢献度 114,1246,412
順位 33086位


古戦場は団の皆で臨む、大きなイベントです。報酬は大きく、均等に配られます。
戦力や使える時間によって個人差は出てしまいますが、できるだけ負担が偏らず、かつ皆が気持ちよく臨めるようにベストを尽くして協力し合っていきましょう。

それを達成するために各種方針を定めています。皆が守ることで、少しずつの積み重ねが大きな成果に結びつきます。

【スタックサポート、グラッジチャンクの提供】
・スタックの可能な限り早めの提供
朝5時にスタックサポートはリセットされます。起床後、忙しいとは思いますが自分が古戦場に時間を割けなくても、グランブルーファンタジーを立ち上げられるなら、スタックの供給をお願いします。それだけで、朝から頑張ってくれる団員さんの大きなサポートになり、団自体の勝利に繋がります。

・スタックについて投了日の場合
残念ながら超強豪に当たってしまった場合、試合が始まる前に降参せざるを得ない場合があります。
翌日以降に備えて肉集めしやすいよう、攻撃にのみおひとりひとつずつの供給をお願いします。

・グラッジチャンク(ゲーム中では禁則に引っかかりやすいのでGCと表記します)
本戦全日程で30設置のHELLを行います。7時から設置可能になりますので、各自一つずつお願いします。
団長、副団長が出来るだけ速やかに上限引き上げを行うようにしますが、たまに忘れるかもしれません。その場合はチャットで教えてあげてください。

・グラッジチャンクをまとめて設置すること
基本的には毎日一人一つの方針です。多忙であまりタイミング見計らって設置する余裕もない場合は、前もって連絡の上設置可能な分だけ設置してもOKです。
ただ、無造作にこれを認めると、最終日付近でその人が設置しないとHELL行えないのにも関わらず、都合でログインできないなどの場合のフォローが利かなくなる恐れが出てきてしまいます。原則、毎日一つとしているのはこれを防ぐためです。
設置し忘れた日がある場合は、翌日以降にその分をまとめて設置してください。出せなかった分、他の人がフォローしてくれているのでそれを補てんしましょう。

【HELL以外のマルチバトル】
・戦力の過不足がないよう、基本的にはex、ex+までで一部屋3人までとする。
基本的には2人いれば十分討伐できると思います。
日付変わる前の接戦時で手持ちの肉が尽きた場合などは例外とします。
もし仮に3人でうまく倒せない場合が万一あったらチャットで応援を呼んでください。
(現戦力でそのようなことはまずないでしょうが・・・)

・救援ルールについて
これは団の基本遵守事項と同一です。古戦場でも特に問題なく折り合いはつくと考えています。

【HELL戦】
・実施日時
本戦の毎日22:30から

・入場期間
22:00~22:29 を入場期間とし、その間にフルチェイン以外のアクションを一度だけ起こし、参加賞を確保できる期間とします。

・MVP決め方
MVP希望があれば当日22時までに立候補する旨を私の挨拶欄に記入してください。複数名いる場合はくじ引きや相談で決めます。運用はその人の力量をみて決めます。ある程度稼げる人であれば通常どおり開始し、皆さんにはちょっとだけブレーキかけて頂くことになるかもしれません。
1回の古戦場期間で、なれるMVPの回数は原則ひとり一回とします。ただ、一度なった人以外に立候補者がいない場合などは重複もOKとします。

・個人ランキング入賞支援について
個人ランキング入りを目指していて、あとちょっとだけ貢献度が欲しい!という場合にMVP保証の他に寡占でHELLに挑めるように有志で支援することもあります。希望に応じてご相談ください。
頑張って団の勝利に貢献している人へのささやかながらお返しとしたいので一杯稼いでいる人は遠慮なく申し出てください。

≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  ≫
HOME
twitter
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
雪景色
年齢:
6
性別:
非公開
誕生日:
2011/03/30
職業:
運用エンジニア
趣味:
思いを馳せること
ブログ内検索
最新CM
[08/17 Marvinjam]
[07/18 雪景色]
[07/18 (´・ω・`)]
[07/18 (´・ω・`)]
[06/01 こんこん]
バーコード
カウンター
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]