忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
オンラインRPGのグランブルーファンタジーの騎空団「雪月花」のブログ兼、今はサービス停止されたMMORPGトリックスターのギルド「剣風雪月花」のギルドブログでもあります。 お便りはこちらにおねがいします。yukigeshikits@gmail.com
【団の目的と方針】
グランブルーというゲームをより良く楽しむため、設立しました。
理念としては、自律と相互尊重によるゲームプレイの楽しさの向上です。
一人で気軽にのんびりプレイすることと、
一緒の団にいることで協力してコミュニケーションを取りつつ楽しんでいけることが
両立できればより一層充実した時間を過ごせると思います。

【募集要項】
募集にあたっては上記理念に賛同いただける方に参加頂きたいと考えています。
初心者、玄人問いません。
他のプレイヤーが、自分と同じ人間であるという想像力が持てる方で、
積極的にグランブルーファンタジーをプレイできる方であれば他の条件は問いません。
また、コミュニケーション取りたいと考えている方は尚のこと歓迎します。

【目標】
・上記理念が継続され、皆さんが楽しんでプレイできる環境の構築と継続すること

・騎空団サポートの充実(現状はポーションメーカーLV3、銅鑼LV2、風見鶏LV3, 闇星晶炉LV3)

・古戦場の予選突破と本戦勝利3以上。
(2015年9月時は予選209位で本戦3勝2敗)
【協力プレイなど】
・マルチバトルでは、部屋主以外は救援要請を出さない。可能な限り団内で討伐する。
※部屋主全滅か撤退後はメンバーが任意で対応可
・上記以外はメンバー全体への実利や楽しさを考慮して、状況をみてルール作りをしていく予定です。
(協力要請の方針、時間を待ち合わせての共闘クエストやマルチバトルなど。現状は任意で呼びかけなどして実施してくださるとありがたいです。)
【団所属にあたっての遵守事項】
・常識の順守
オンラインゲーム、スマートフォンの一アプリケーションではありますが、
現実に生きる人との交わりも少なからずそこにはあります。
プレイする際は頭の片隅にそのことを置いておくと、
お互い気持ちよく平和に過ごせることでしょう。
・マルチバトルでは、部屋主以外は救援要請を出さない
※部屋主が「撤退」か「全滅」した後なら他のメンバーも任意で救援要請を出してください。
騎空団内での相互利益向上を目的としています。
騎空団内でボス討伐を完結させることで、全体としての貢献度獲得を増やすことを目的としています。
「みんな」や「フレンド」に救援を呼ぶと騎空団外の非常に強力なプレイヤーが参加してその人に貢献度やMVP報酬などをすべて持っていかれてしまいます。
自身が立てた部屋なら、任意でそういった方を呼んでも構いませんが、騎空団メンバーが立てた部屋では実施しないでください。
オールポーションがもらえるメリットよりもデメリットが大きいので、ご留意願います。

団内でも戦力差が大きくなってきているので、自身より強いメンバーが貢献度やMVPをもっていくことは当然ありますがご承知おきの程お願いいたします。「みんな」を呼ぶより状況のコントロールが容易で騎空団全体としては利益を共有できる形になります。
また、部屋主のかたも救援を呼んだら、他の方がオールポーションもらえるように
その旨宣言するよう努めてください。

他方、救援として参加する場合は、過度に部屋主に遠慮してダメージを与えるのを遠慮する必要も特にありません。
・解雇について
上記の2点を順守が出来る方なら、永続的に団にいてもらいたいのですが、
所属団員数に上限があるため、解雇を行うこともあります。
条件としては、以下の2つです。
1.特に断りなくログインが3日以上ない場合
旅行、病気、学業への専念、仕事などリアルの事情があればその限りではありません。
事前に連絡を頂ければ、可能な限り考慮します。
自身の生活を大事になさってくださいませ。
そのうえでグランブルーを楽しみ、当騎空団との関わりもご一考いただければ何よりです。
2.ログインはしているが、ほとんどプレイしているとみなされない場合
ログインはするものの、
全体としてプレイ実績が少ない方も残念ながら
解雇対象とさせていただきます。
こちらは中長期的な実績を見て判断いたします。
新しく加入された初心者の方の場合、そもそもゲームが肌に合わない確率が
割合高いため熟練者と比べると厳しい判定をすることがありますが
ご了承の程お願いいたします。
PR
≪  196  195  194  193  192  191  190  189  188  187  186  ≫
HOME
Comment
無題
拝見させて頂きました。
これからより一層、良い団にしていきたいですね!
良き団長の居る団に入れて良かったです。
デグ~ 2015/07/18(Sat)03:10:41 編集
無題
団長の考え、方針
異存はないですね
良いと思います。

デグ~ 2015/07/18(Sat)03:17:02 編集
無題
拝見しました。
良い方針だと思います。
古戦場イベントはしっかりやっていきたいです!
penta 2015/07/21(Tue)09:16:46 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
雪景色
年齢:
13
性別:
非公開
誕生日:
2011/03/30
職業:
運用エンジニア
趣味:
思いを馳せること
ブログ内検索
最新CM
[01/13 prednisonePa]
[01/10 antibioticsPa]
[12/30 antibioticsPa]
[12/30 neurontnPa]
[12/26 propeciabuy-Jef]
バーコード
カウンター
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]