忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
オンラインRPGのグランブルーファンタジーの騎空団「雪月花」のブログ兼、今はサービス停止されたMMORPGトリックスターのギルド「剣風雪月花」のギルドブログでもあります。 お便りはこちらにおねがいします。yukigeshikits@gmail.com
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんご参加有難うございました。
今回の結果はおおむね以下のとおりです。
今月は特に意欲を感じる結果となり、
改めて感謝申し上げます。

■雪月花成績
予選通過(貢献度375317619 2289位)、本戦4勝1敗
■雪景色個人成績
獲得貢献度 217,689,186
順位 7933位




今年の三月以来、久々に3勝を超える実績を得られた実り大きい月でした。
 
予選時は、シード狙いは予め考えていなかったので余力持たせて本戦に臨めるよう、予選突破できさえすればよいように調整して取り組み、下位100位程度に上手に着地できたと思います。
あまりギリギリを狙いすぎて滑り落ちたら笑い話にもならないので、もう少し位は余裕があってもいいかもしれないと思いました。統率がとれた動きを取ってくれたのに、こんなこと言うのは贅沢に過ぎる話ですが。
(ボーダーが3億6981万なのですが、これより1000万も上回っていません)

本戦の対戦相手はやや同格程度の組み合わせが多かったのですが、平均的な熱意と強さの差で4勝できたという感はあります。敗北を喫してしまった団については、平均ランクこそそう差はなかったものの、極めてモチベーション高く時間のあるユーザーが非常に多い団で(あるいはそのようにみられるように演出できた、というならそれはそれで凄いです)、ある種の必然性はあったと考えています。
最終日は土曜日ということもあり、先方も全てを賭けてきた感がありました。私は殆ど終日外出していたのですが副団長をはじめ、みなさんがとても懸命に取り組んでくれたお蔭で接戦を制することができました。

皆さんとても強くなってきていて頼もしく、お蔭で大きな勝利を得ることが出来たことを喜ぶ一方、全体の指揮や、委任のあり方、また貢献度獲得のための負担の偏りを防ぐ方法などの導入も考えないといけない時期が来ているのかもしれません。と思いながら、現状のある程度緩やかな状態に多少手を加えるくらいでも十分なのではないかとも考えるところはあります。

丁度良い、という加減を見極める難しさを改めてかみしめつつ、協力して一緒にやってくれている皆さんがいるおかげで、楽しみながら続けることが出来るのは素晴らしいことだと改めて振り返った月でした。
PR
≪  228  227  226  225  224  223  222  221  220  219  218  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
雪景色
年齢:
12
性別:
非公開
誕生日:
2011/03/30
職業:
運用エンジニア
趣味:
思いを馳せること
ブログ内検索
最新CM
[01/13 prednisonePa]
[01/10 antibioticsPa]
[12/30 antibioticsPa]
[12/30 neurontnPa]
[12/26 propeciabuy-Jef]
バーコード
カウンター
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]