忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
オンラインRPGのグランブルーファンタジーの騎空団「雪月花」のブログ兼、今はサービス停止されたMMORPGトリックスターのギルド「剣風雪月花」のギルドブログでもあります。 お便りはこちらにおねがいします。yukigeshikits@gmail.com
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんご参加有難うございました。
今回の結果は以下のとおりです。
組み合わせで言えば順当なところだったと思います。
その中で接戦がありながら4勝できたので良好な結果と言えるでしょう。



■雪月花成績
予選通過(貢献度416738992 1197位)、本戦4勝1敗
■雪景色個人成績
獲得貢献度 193,154,054
順位 12203位




【予選について】
先月目標値設定し、運用に適合すると判断したので今月は状況報告必須で実施しました。
高い割合で達成できましたが、最低限の連絡についても協力して頂けなかったメンバーが複数いたことは残念でなりません。団運営はリアル優先方針のため免除もあるとその時にも伝えていたので連絡してくれればよかったのですが、それさえもされなかったのは悲しいことです。
今後の団運営を考えると許容すると団自体の崩壊の危険があるため、該当する人にはお別れを告げました。(これまで対応実績を加味したうえで、ですが)
数字を出す出さない以前の問題であり、楽しみながらも熱意と協力姿勢を示して一緒にやってくれている人に過大な負担を掛けてまで、そのような人たちと一緒にやっていくことはできません。
他方、それらの人が少数に留まり、大半の方はきちんと対応と連絡をしてくれて、未達の恐れがある場合は連絡した上で目標値を達成したので、そのことを喜ぶべきだとも感じます。
予選はギリギリ突破すればいいと考えていますが、同じように考えている団も多いようで、ギリギリまで調整したつもりですがボーダーを同期ずれ程度の数値の3000万ほど超えたくらいで予選突破の半分くらいの順位になる程度の状況になってきています。
プレイヤー全体のLV上昇の加速傾向が顕著になってきており、新しく始めた人が先にスタートした人に追い付きやすい環境になってきています。それだけに、団運営のほうも団員さんのモチベーションを高めつつ、どうしてもそうでない人にはお別れを告げなくてはならなくなってきています。幸い今月も突破自体は皆さんの協力を頂きながら順当に達成できましたので、皆が長く楽しく続けられるように努めたいものです。

【本戦について】
明確な格上とマッチングしたのは1回だけで相手が判明した段階で投了しましたが、相手のスピードを鑑みるにその判断で正解だったなと思いました。ランク差でいうと5しか違わないのですが、そもそも当団も平均ランクが125に達しておりその5の差はとてつもなく大きいものだと思い知らされました。ちなみに去年の今より58以上は平均ランクは上がっています。あの時は負けて当たり前のような環境だったのでだいぶ成長したものだと思いますが。当時のメンバーはだいぶ入れ替わってしまいましたが、一緒に続けていってくれれる人も多く、感謝しきりです。

ほぼ同格程度の相手で、稼働率がこちらの団が高くない時に向こうが好調で全力で挑まれたらどうなるだろうかという試合もありましたが、朝の段階でリードを示すことができた甲斐もあって引き下がってくれたのは助かりました。

今回の正念場は二日目の相手で、平均ランクは0.5程こちらが上回っている程度のほぼ完全に同格の相手の団でした。朝の段階ではリードは作れていたものの、夕方以降になって巻き返しに入ってこられHELLとATを併用したと思われるタイミングでは一時逆転されてしまいました。
当日私は仕事で不在にしておりましたが、副団長を始め皆さんが持ちこたえつつ状況を報告してくれたおかげで勝利の道筋を立てることができました。私も帰宅後に対応を開始し、ギリギリまで接戦が続きましたが、皆が勝利を信じて一緒に戦ってくれたお蔭で見事勝利を得ることが出来ました。今まで当団は接戦はすべて制して来ましたが、その伝統は守られたのです。いつかそれも破れるときがくるかもしれませんが、少なくともあの時ではなかったのです。願わくば、それも出来るだけ先でありたいものです。

今月も先月に引き続き個人ランキング入りした団員さんがいました。MVP支援はそこまで捗りませんでしたが、その方が頑張ってくれたお蔭で先の接戦も制することが出来た面も大きく、こうした方がいてくれるのはありがたく、団長としても嬉しいものです。
PR
≪  233  232  231  230  229  228  227  226  225  224  223  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
雪景色
年齢:
12
性別:
非公開
誕生日:
2011/03/30
職業:
運用エンジニア
趣味:
思いを馳せること
ブログ内検索
最新CM
[01/13 prednisonePa]
[01/10 antibioticsPa]
[12/30 antibioticsPa]
[12/30 neurontnPa]
[12/26 propeciabuy-Jef]
バーコード
カウンター
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]