忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
オンラインRPGのグランブルーファンタジーの騎空団「雪月花」のブログ兼、今はサービス停止されたMMORPGトリックスターのギルド「剣風雪月花」のギルドブログでもあります。 お便りはこちらにおねがいします。yukigeshikits@gmail.com
本日2月26日は剣風雪月花の設立日です。
それを記念して本日、記念式典を実施しました。
screenshot0245.jpg
式典の趣旨は、今日これまでトリックスターをのプレイとギルドの運営を続けてこられたのはギルドメンバーの皆さんと、クレイモアの方々、そして多くの友人達に支えてこられたということについて、改めて感謝申し上げることでした。皆様本当にありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします。

式の内容については、メンバーの皆さんがブログ等で記述した内容の方をご参照ください。お二方、ブログに取り上げてくださってありがとうございます。私の無味乾燥な内容より臨場感と気持ちに溢れたすばらしい内容です。どうかご覧になって下さい。(敬称略)
 
たぬぬですの
http://tanudesu.blog106.fc2.com/blog-entry-81.html#81

干し梅に希望を 
http://hoshiume.blog.shinobi.jp/Entry/38/

実施にあたって
事前準備が充分でなかったこと、実施日が平日でしかもメンテ明けの日であるにも関わらず非常に多くの人達に参加頂いたこと、皆様に重ねてお礼申し上げます。進行等もスムーズさに駆ける面があったとは思いますが、参加者の方々が非常に協力的でしたので問題が表面化しなかったことは本当に有り難いことでした。
○×クイズ大会については、思いの外2周年イベントが長くなったので用意した賞品が実は消化しきれないまま終わってしまいました。残ったのは次回のイベントの時にでも持ち越したいと思います。
 
 
 
ギルド2周年にあたっての所感
 
正直な感覚としては、ギルド創立してからもう二年たったのかという気持ちと、まさか二年も続けられたとは、という感覚があります。
ギルド創設の動機は、せっかくMMORPGをやっているのだから他人との関わりを構築する組織にいたい、そして誰かに寄りかかる立場であるよりかは自分が皆の集まる場を提供してみたいというだけのことでした。当初は、皆のためというよりかは自分自身の力を試すような気持ちが強かったような気がします。
いつまで続けるかと言うことについては、自分が本当にやる気がなくなったときか、日常生活に支障を来すか、誰も自分のギルドに期待しなくなったときまでということしておこうと思っていました。
それから紆余曲折、本当に色々ありました。凄く嬉しいことも沢山ありました。その一方で、幾度ももう辞めてしまった方が楽なのだろうとか、続ける意義が自分と皆にそれほどあるのか疑問に思うこともありました。
そこで辞めてしまっても、残念だと思う人もいないだろうと思ったときあったりしましたが、果たしてそこで自分が一方的にギルトという場を解体することがいいのだろうか、それ以上にまだ自分は皆とギルドに対してまだベストを尽くしてないだろうという気持ちの方が結局は強かったのです。
それを支えてくれたのは、そのとき居てくれたメンバーや、メンバーがギルドが在ったことを喜んでくれた事実でした。
 それ以上に、続けてこられたのは果たして幸運に恵まれたお陰というべきかもしれません。ギルドにとっての最大の財産はなんと言ってもそこに集う人々それ自体です。
 相互に助け合い、喜びと楽しみを共有し、時には辛いことの重みを軽くしてくれる、そういう人々はそれこそ宝と言うべきです。
 勧誘活動はそれなりに行いましたが、それ以上にギルド募集からの応募等で来てくださった方がすばらしい方々ばかりで、これらの方がいればこそ今日のギルドの栄えがあると言っても過言ではありません。自分も努力はしましたが、それ以上に皆さんの助けと幸運があればこその2年だと思っております。
 来年も同等の趣旨が書けるように尽力していきたいと思います。
かつてのメンバーの皆さん、そして現在のメンバーの皆さん、そして親しくしてくださっている全ての方々、これまで本当に有り難うございます。そして、これからも同じギルドのメンバーとして良く共に過ごしていけるよう協力し合っていくことを心より御願いし申し上げます。


おまけ
創立の際の記念SS
screenshot0058.jpg
ここにいるかたは殆どがクレイモアのメンバーです。非常に気持ちのこもった送別会で、このとき改めてクレイモアのようなすばらしいギルドにしようと誓ったときでもありました。 


PR
≪  41  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  ≫
HOME
Comment
2周年おめでとうございます
創立の時にも2周年の時にも参加させてもらえて本当に嬉しく思っています!サブのうさも快く迎えてくれてギルメンの皆さんと今後ますます仲良くさせてもらえたらと思う今日この頃です(*^_^*)これからもよろしくお願いします♪いつもお世話になりありがとうございます!
コノハ【レノ】 2008/03/03(Mon)09:02:59 編集
おめでとうございます~~
あの日は大変たのしゅうございました。

インが遅くなり、あわてて駆けつけた直後の指名にはびびりましたけど、
このギルドをみつけた私ってえらいって思ってるほどに、仲間に加えていただけて嬉しい毎日なので、式典にも参加できてほんとによかったです。

○×クイズでもなんと景品をいただけたり
(むっふっふ~~ありがとうございます)(『drill』のつづりはもう忘れないでしょう)
盛りだくさんのひとときでしたね。

クレイモアのみなさまやピートスさんとも、またお話したいです。
あみんん 2008/03/18(Tue)11:02:36 編集
無題
>>コノハ【レノ】さん
当ギルド設立前からずっとよくしていただいているコノハさんに、そのように言っていただけるとまこと嬉しく思います。改めて今後ともよろしくお願いします。

>>あみさん
クイズ大会優勝おめでとうございます。出題者としても喜んでもらえてよかったと思います。

そして場のノリでいきなり話を振られてもたいへんすばらしいリアクションをしていただけたので、これまた嬉しかったです。
改めて、今後ともよろしくお願いします。
雪景色 2008/06/03(Tue)22:49:11 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  41  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  ≫
HOME
twitter
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
雪景色
年齢:
6
性別:
非公開
誕生日:
2011/03/30
職業:
運用エンジニア
趣味:
思いを馳せること
ブログ内検索
最新CM
[06/01 こんこん]
[07/21 penta]
[07/18 デグ~]
[07/18 デグ~]
[01/13 hgwzowqsd]
バーコード
カウンター
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]