忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
オンラインRPGのグランブルーファンタジーの騎空団「雪月花」のブログ兼、今はサービス停止されたMMORPGトリックスターのギルド「剣風雪月花」のギルドブログでもあります。 お便りはこちらにおねがいします。yukigeshikits@gmail.com

マイクロソフト社の提供する Windows Vista の次世代 OS である Windows7 の RC 版がダウンロード可能になりました。
こちらでダウンロード可能です。 RC 版の使用期限は 2010 年 5 月 31 日で、現在のところ少なくとも2009年7月中まではダウンロードできる予定のようです。)

各所で前評判の高いこのOSも私も導入してみました。

さて、トリックスターはプレイできるでしょうか。

インストールまでは問題ありませんでした。
正念場は接続画面に移行してからです。

ここからは画面を一部使用しておりますが、ともすると順番が前後しているかもしれません。ご了承ください。

アップデート完了後に「スタート」を押して接続画面に移動すると・・・

e4bb6302.png
やっぱり駄目でした。
トリックスターで導入されているセキュリティソフトの Game Guard にはじかれてしまいました。


と、思いきやサーバー選択画面に移動できました。

a565a957.GIF

しかして、先ほどエラー画面が出たせいか当然のように拒絶されます。

519cda74.png
そしてこのような状況で画面が固まります。

e98da684.png







元々 Windows7 はユーザーの導入を容易にするため前代の Vista との互換性の高さを持つものとして設計されています。
OS側の問題はない可能性に賭けて試したのですが、 Game Guard の方の対応がまだのためプレイできないようです。Game Guard の開発元のテクノブラッド社ができるだけ早く対応してくれるとうれしいですね。

ちなみに、Windows7 には Windows7 では動かないアプリケーションが Windows7 でも動かせるようにと Windows XPモードという機能が搭載されているのですが、こちらでも動作はできませんでした。
仮想マシン、簡単に言うと Windows7 の OS の中にもう一つ Windows XP を作り出すシステムです。

これならいけるかなという期待もあったんですけど、Windows XP モードで提供される画像処理能力がごく最低限もので、とてもTSがプレイできるようなものではありませんでした。こういうマシンを使用するのはビジネス向けの限定された状況でないという想定で、こういうエンターテインメント部分には力を入れてないのかもしれませんね。

新しい OS の活用の修得を日常でできると思って Windows7 を導入したんですが、他にもいろいろ問題があって日常で使うには無理がある感じでした。(主に遊びに関係するところですけど。)
 

PR
≪  73  72  71  68  67  66  65  64  63  62  61  ≫
HOME
Comment
無題
雪サン最近いなかったのねーー><!!!
探してもいないとおもったー!
ちびv 2009/06/17(Wed)18:08:04 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  73  72  71  68  67  66  65  64  63  62  61  ≫
HOME
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
雪景色
年齢:
13
性別:
非公開
誕生日:
2011/03/30
職業:
運用エンジニア
趣味:
思いを馳せること
ブログ内検索
最新CM
[01/13 prednisonePa]
[01/10 antibioticsPa]
[12/30 antibioticsPa]
[12/30 neurontnPa]
[12/26 propeciabuy-Jef]
バーコード
カウンター
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]