忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
オンラインRPGのグランブルーファンタジーの騎空団「雪月花」のブログ兼、今はサービス停止されたMMORPGトリックスターのギルド「剣風雪月花」のギルドブログでもあります。 お便りはこちらにおねがいします。yukigeshikits@gmail.com

皆さん、いつも古戦場での活動、有難うございます。
かなり際どい接戦が続き、一日たりとも油断できない日ばかりでしたが、皆さん非常に粘り強く意欲的に
活動してくれたお蔭でなんとか2勝に収まることができました。
ここしばらくでもかなり高負荷な回となってしまって反省もしきりですが、協力してくれたかたばかりで非常に有難い限りです。

■雪月花成績

予選722位
本戦2勝2敗(全日30億以上達成)
総合 396位 貢献度33,751,118,544

■雪景色個人成績
17,970位 貢献度 1,323,876,315

【予選について】
今回も予選300位狙いはしませんでした。
予選突破は何ら懸念はありませんでしたが、
予選、インターバルともに平日のみだったためチャンク確保が短めでしたが、
水有利のためEX+討伐の難易度は低くどなたも集めやすかったと思います。
それだけに泥沼を招いたと言えなくもありませんが。

【本戦について】
今回は進退判断が難しい日が多く、勝機は潰えぬまま撤退判断をせざるをえない局面もあり、采配の難しさを改めて痛感しました。
特に戦闘難易度は恐らくここしばらくの古戦場の中では討伐難易度そのものは相当易しめだったと思います。
結果どういうことになったかといえば、以前より好タイムで高い貢献度を出せるようになった多くのプレイヤーがより高い個人入賞を目指して活動していたように思えます。
ゲームが活況なこと自体は非常に良いことだと思いますが、競争が熾烈で数日間かなりの拘束時間でもってプレイしていてその枠から零れてしまうのは必然であるにせよなんともやるせないものがあります。
フルオートが戦略的に優位なのは否定しませんが、意欲的にプレイしている人がそれぞれの立場で数分おきに数タップとはいえ、PCやスマホの操作が許されている立場ではありません。この辺りは微妙な倫理的な問題を含んでおり、ゲームの運営側には考慮していただきたい点でもあります。
団員さんの中にも、忙しい中で可能な限りの時間を捻出して取り組んだにも関わらず、目標叶わぬ人がでてしまい、私としても非常に悔しい思いでした。競争である以上、それより上の順位に到達したプレイヤーが栄誉に浴するは当然にしても、仕組みとしてもう少しどうにかならないかという思いが募ります。

それはそれとして、競争が激化することは予想していましたが、ここまでに至るとは思わず、団内でのチャンク集めについてもう少し強く奨励して備えておきたかったということと、極端な痛手にはならなかったもののあるいはもっと大胆に早めに撤退して消費を抑えて良い日があったのではないかと反省もしています。
早期撤退してチャンクと気力体力を温存し別日に備える日は一日くらい必要だろうと見込んでいたのですが、どの日も勝機は充分であったため決断がやや遅めになってしまったことがあったのは反省点です。
しかしながら、ある程度のところでブレーキをかけられたお蔭で2日目と最終日には競っていた時間も長かったですが無事に勝利できたのは良かったです。
3日目の撤退日に保持チャンクについて確認したところ、きちんと回答をくれた方々が多く、客観的に正しい判断ができたと思います。
ともすると準備不足と思われたりされたくなく、回答に抵抗がある方が一定数どうしてもいることは已む無いと思いますが、きちんと教えてくれる方がいればこそ正しい判断できるので、そうした連絡をしてくれるのはありがたいことです。
私からも多少なりとも展開しましたが、攻略情報の交換も今回は普段より活況で良かったと思います。

それなりに長くプレイしていますが、いつも反省することばかりです。
発見が多くやりがいもあるとも言えますが、共に団で一緒にやってくれる方々が共に在ることに意義があると感じてくれるような団でありたいというのが本分なのは変わりませんし、それに必要な事もやり続けたい所存です。

PR
≪  310  309  308  307  306  305  304  303  302  301  300  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
雪景色
年齢:
13
性別:
非公開
誕生日:
2011/03/30
職業:
運用エンジニア
趣味:
思いを馳せること
ブログ内検索
最新CM
[01/13 prednisonePa]
[01/10 antibioticsPa]
[12/30 antibioticsPa]
[12/30 neurontnPa]
[12/26 propeciabuy-Jef]
バーコード
カウンター
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]