忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
オンラインRPGのグランブルーファンタジーの騎空団「雪月花」のブログ兼、今はサービス停止されたMMORPGトリックスターのギルド「剣風雪月花」のギルドブログでもあります。 お便りはこちらにおねがいします。yukigeshikits@gmail.com
以下キャンペンについて

ミッションinギルドキャンペーンにつきまして    (2011-09-13 18:50:00)
http://www.trickster.jp/main/support/trouble.html

上記キャンペーンにつきまして、LV400アップのためご協力頂きました、皆様誠にありがとうございました。
しかしながら、運営側に再三の調査を依頼したにも関わらず適用条件を満たしていないとの連絡を受け、ギルド人数圧迫の状態が続いておりますこと、誠に申し訳ございません。

記述のとおりの記載であるならば、LV400の達成条件が適用されていて然るべきですし、そうでないと判断するに十分であるとみなしたのであれば、せめてそれについて真摯に回答するのが最低限の社会人の努めでであるのだから、私としてはどちらにしてもなんとか皆さんにもご納得いただけるだろうと考えておりました。
しかしながら、再調査を依頼しても運営から返ってきた言葉を要約としては端的に次の通りでした。

・再調査の結果、LV100未満の上昇でしかなかった
・調査内容の詳細は回答できない

こちらからは、LVUPの実態に沿っていないのでどういう計算をしたのかという確認と、あるいはルールに適合する形でこうすれば必ず計算が合うはずだと言った提案も含めて再調査を依頼したのですが、そうした点には全く触れられませんでした。

単に私個人の問題であれば、やむなしという気持ちもありますが、皆さんにご協力頂いた上での結果ですので、不具合対応に注視し、今後アナウンスの内容については再度抗議するか、何もアナウンスがなければそれも問題なので、再度申し出るつもりではあります。

11/19追記
不具合対応表からもミッションインギルドキャンペーンが削除されたことを確認しました。
企業としてあるまじき行為でありますので、以下にて抗議の文章をG-CREST宛に提出しました。
キャンペーンの条件達成に協力して下さった皆さん、力足らずこのような結果になってしまいましたこと、誠に申し訳ありません。キャンペーン用のキャラクターは近日中に脱退手続きをとる予定です。

以下、G-CREST宛の抗議の文章です。

ミッションインギルドキャンペーンの不具合対応について

上記イベントにつきまして、不具合対応のページから除外されていることを本日確認しました。
不具合対応が正常に完了したならその旨アナウンスすべきでありますが、されていなかったように思われます。あるいは極端に掲載期間が短いかのいずれかでしょう。

当方や他プレイヤーで所属しているギルドで正常に対応が行われないままこのようなことをされてしまいますと、対応する気が一切ないので単に不具合対応欄から除外されたとしか感じられません。

以前も問い合わせしましたが、こちらとしては明示的に条件を満たしていると認識しているにもかかわらず、サポートとしての回答は単に条件を満たしていないう趣旨の返答のみでした。条件を満たしていないならいないで、何故こちらの認識と不一致があるのか説明されても良いはずなのに、詳細は一切答えないというのでは対応としてあまりにも一方的すぎると考え不信感が募るばかりです。
本件においても何の告知もなく、ただ不具合対応欄から削除して、事態をなかったかのようにこのような態度は、一般的な倫理観からいって不誠実極まりなく、非常に恥ずべきことであると考えます。

アイテム配布がどうこうという以前に、条件達成を目指して頑張ってきたことをあまりにも軽んじておりますし、当該ゲームのプレイ環境を提供する立場としてあまりにもユーザーを無視しています。
今後貴社におかれましては、以下二点をどうか遵守されますようお願いします。

・他者との約束を守ること
・上記に関して、遵守が難しい場合は説明責任を果たす努力をすること

ユーザーの信頼をどうか大事にして下さい。


以上です。

PR
≪  133  132  131  130  129  128  126  125  124  123  122  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  133  132  131  130  129  128  126  125  124  123  122  ≫
HOME
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
雪景色
年齢:
13
性別:
非公開
誕生日:
2011/03/30
職業:
運用エンジニア
趣味:
思いを馳せること
ブログ内検索
最新CM
[01/13 prednisonePa]
[01/10 antibioticsPa]
[12/30 antibioticsPa]
[12/30 neurontnPa]
[12/26 propeciabuy-Jef]
バーコード
カウンター
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]