忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
オンラインRPGのグランブルーファンタジーの騎空団「雪月花」のブログ兼、今はサービス停止されたMMORPGトリックスターのギルド「剣風雪月花」のギルドブログでもあります。 お便りはこちらにおねがいします。yukigeshikits@gmail.com
当ギルドの設立6周年まであと3週間を切りました。

そろそろ具体的に何をやるか告知できるようにせねばなりません。
2/12くらいまでには具体化しておいた方がいいでしょう。
とは思いつつ、なかなか皆さんに喜んでもらえるようなものが思いつかないなあとふらふらしている時にこんな記事を見つけました。

すごい豆まき

なるべくシンプルにまとめる、というのが大事ですね。


・「なぜやるのか(WHY) 」
→6周年だから。というのはただのキリがいいだけです。

例えば 誕生日を何故祝うのか、といえばキリが良いからとりあえず祝うというわけではありません。家族や友人らがその人がいること、今まで一緒にいてよかった、これからもよろしく、というような気持ちを込めて祝福するものです。

ギルドの周年祝いも、これもほぼ同義とみなしていいでしょう。
私を含めて誰か一人のお陰でこれまで望まれながら存続できたわけではなく、
メンバーの皆さん一人一人が剣風雪月花で楽しんで活動してきてくれたことの集合が、6年という全体の長さを作り出してきているからです。

というわけで、メンバーの皆さんにありがとう、これからもよろしく、ということを改めて表明する場とすることが、主催する動機になります。

・どうやるか(HOW)」
→メンバーへの感謝の意思表明と、イベント参加により喜んでもらうことが大事になります。
 

リンク先では豆まきで1トン準備してましたが、すなわち普通の豆まきよりスケールが大きいことをやるのだ、というシンプルな戦略でいっております。
感謝を伝え喜びを共有する、というのでは有り難うと良いながら物もあげるだけで終わってしまいます。
最も、それもやり方としては良い方だと思うのです。
簡単なレクリエーションも多少混ぜつつ、来ただけでそれなりに満足もできるというような内容がいいのかもしれません。それがメンバー同士の交流を促すきっかけになればなお良いです。
 

「なにをやるか(WHAT)」
→では、具体的にどうするか、ですね。
どんなレクリエーションかやろうかと思いましたが、ちょっと特殊なルールが入るとそれだけでも結構負担は大きくなりがちです。というより精神的な参加障壁になりやすい、というのがよくないです。
シンプルが良い!という前提に返り、クイズ大会にしようかと思います。
こういうのは得意な人苦手な人と別れやすいので、参加賞もそれなりに豪華にしてなるべく個人のえられる景品の質を均一性を若干保つ、ということが大事でしょう。
 

参加するがわからしたらまだまだ具体的なところが思い浮かびにくいので、肉付けが必要ですが骨子はこんな感じです。肉やら皮やらはできるだけ数日内に明らかにしたいと思っております。
PR
≪  166  165  164  163  162  161  160  159  158  157  156  ≫
HOME
Comment
無題
http://www.amazon.co.jp/%E7%8E%84%E4%BA%BA%E5%BF%97%E5%90%91-%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89-LowProfile%E5%AF%BE%E5%BF%9C-GF8400GS-LE512H-D3/dp/B0051918XI/ref=sr_1_5?s=computers&ie=UTF8&qid=1329052827&sr=1-5
雪景色 2012/02/12(Sun)22:26:03 編集
無題
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97PC%E7%94%A8%E5%A2%97%E8%A8%AD%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA-PC2-5300-DDR2-667-D2-667-2G/dp/B00243GS2A%3FSubscriptionId%3D0571BBGTQZ5YYPEDSY02%26tag%3Dkakaku-ce-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3DB00243GS2A%26me%3dAN1VRQENFRJN5
雪景色 2012/02/12(Sun)22:44:55 編集
無題
雪さん雪さん!!
だぁ曰く、
http://www.mouse-jp.co.jp/spec/0704/lm-i.html
を見る限りメモリ4Gは積めないんじゃないかって!!!
どうでしょう??!!
chibi 2012/02/13(Mon)18:53:55 編集
無題
正しい型番が判明してこれで間違いない無ければ、ご認識の通りメモリは2GBが限界ですね。

昨日システム上の手続きでマザーボードを調べて頂いたら下記の製品に合致したため4GBまで増やせるものと判断しました。(XP上では4GB未満の認識になりますが。)

http://www.keian.co.jp/products/products_info/p4m900t_m_1/p4m900t_m_1.html

もっとも、正式な保証もしかねますのでサポートに電話してみて確認するのが確実な手だと思います。

下記公式サイトで問い合わせが可能です。シリアル番号があれば対応できるとありますので受付可能なようです。
(大丈夫でしょうけれど念のためPCI Express x16 のビデオカードが取り付けられるかも聞いておくとより確実だと思います。)

https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_contact.asp

購入の順序としては、メモリの増設が可能でもまずはビデオカードだけ購入して取り付けて、その上でスペックアップを希望する場合にメモリを買い足すという手順でも良いかと思います。
雪景色 2012/02/13(Mon)22:32:30 編集
無題
だぁもマザーボードの番号とパソコンの型番で調べたものとの違いで悩んだようです。。
先程ビデオカード注文しちゃいました!!!!!
すっごいたのしみだぁ~~~!!!
chibi 2012/02/14(Tue)20:17:36 編集
無題
取り付け完了しました~!
でも使い方がまったくわからなくって、
説明書もないみたいで。。お手上げです(ノ∀`*)ペチ
トリスタ、ログインしてみましたが、イキナリはじかれましたーwww
chibi 2012/02/16(Thu)20:39:22 編集
無題
プレイできないのは状況から察するに、ビデオカードの機能を発揮させるのに必要なドライバーがインストールされていないことが原因だと考えられます。

付属のCDからnVIDIA GeForce 8400GS のドライバーをインストールすることを試してみて下さい。
雪景色 2012/02/17(Fri)19:40:35 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  166  165  164  163  162  161  160  159  158  157  156  ≫
HOME
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
雪景色
年齢:
13
性別:
非公開
誕生日:
2011/03/30
職業:
運用エンジニア
趣味:
思いを馳せること
ブログ内検索
最新CM
[01/13 prednisonePa]
[01/10 antibioticsPa]
[12/30 antibioticsPa]
[12/30 neurontnPa]
[12/26 propeciabuy-Jef]
バーコード
カウンター
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]